忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日に車が治ってきました


エンジン内部が見たい人はエンジンサイドに穴が空いておりますのでそこから覗いてください(笑)
(笑ってる場合じゃないでしょ!)



27日は富士チャンのお手伝いです
とりあえず富士山の写真撮影


今日は良い感じに見えております、好結果に期待です!

レース

YUIとは違うレースの雰囲気がビンビンします
コレはコレで良いですね~
見に行くと走りたくなっちゃいます



28日
プリロード抜きをやってしまいました

プリロード リヤ4ミリなので1.5ミリのワッシャを4枚(6ミリ)入れて2ミリ×1.4の車高アップ
フロントのプリは 右26ミリ 左21ミリかかってました
カラーを逆さにして21ミリ、右はワッシャ4枚、左は1枚入れて調整
実質現状より1.5ミリ×1.4の車高アップ
こんなにプリロードがかかっていたのに0にしちゃうんだから底付きはまぬがれないでしょう、(すでに底付きしてるかも・・・)
様子を見ながらプリロードをかけていく予定です
フロントのサスの外し方のコツがようやく分かりました、これで今後も気軽に外すことが出来ますね

コレで粘っこい限界フィーリングが得られれば嬉しいなァ
早くサーキットで試してみたい!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
な、なんすか?プリロード抜きって?
ブレーキパッドの交換も知らないメカオンチなので(笑)
ちゃーすけ 2007/05/28(Mon)21:30:34 編集
Re:無題
プリロードを簡単に言うと車高調のネジでバネを縮めることです
10kgのバネを20ミリ縮めて組み込んだ場合プリロードは10kg×20ミリ=200kgとなります
コーナーリング中イン側が浮き上がるとバネが徐々に伸びてタイヤが浮き上がった時の力がいきなり200kgが0kgになってしまいます。この辺がハンドリングに影響があるらしいんですよ
今までは底付きばかり気にしてプリロードかけまくっていたんですが今回はバネを全く縮めない状態で組みました、プリロード0kgです
ネジで車高を上げると必然的にプリロードを増やすことになってしまうので それを起こさないようカラーで車高を調整しました

この辺を考えると車高調って全然自由に調整が出来ません(笑)
【2007/05/28 23:38】
無題
見事なエンジンのカットモデルですね。(そうじゃない!)

って言うか、
もう直したんですか?!
早~!
ken_rx8 2007/05/28(Mon)23:37:57 編集
Re:無題
1週間で直るなんて思いもしませんでしたね
お金はそれなりにかかっちゃいましたが・・・
コンロッドは貰ってきました
部屋に置いて戒めオブジェとなりました(笑)
【2007/05/28 23:46】
無題
おつかれー、昨日はありがとうございました。

っと、早速組み替えやったんですねー。
えっちぃさんのはプリ掛かってないと底付しちゃうんですか?
あちぇ 2007/05/29(Tue)00:50:59 編集
Re:無題
底付きは今でもショックにバンプラバーの跡が付いているし、スペーサーの分縮み側のストロークが短くなっているはずだから尚更当たりやすなっているでしょう
でもオーリンズのバンプラバーはやわらかいので ある程度なら吸収してくれると願っています(笑)
【2007/05/29 12:00】
無題
あまりに早く直ったのには驚きましたが、費用もかかってしまったようですみません。
T野 2007/05/29(Tue)01:14:28 編集
Re:無題
費用はそれなりで、特にかかってしまったとは思っていませんよ
それより色々段取りしてもらってマジ助かりました、ありがとです
今後もよろしく、もう壊したくないですけどね(笑)
【2007/05/29 12:04】
無題
教えていただいてありがとうございます。
19日もっと聞きまくると思いますので(笑)よろしく!
ちゃーすけ 2007/05/30(Wed)10:41:48 編集
無題
2日の間違いでした。お恥ずかしい
ちゃーすけ 2007/05/30(Wed)10:42:54 編集
Re:無題
ショックはT野さんが詳しいので二人で聞きまくっちゃいましょう!(笑)
【2007/05/30 18:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]