忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1414]  [1412]  [1413]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴鹿の走行で速度リミッターが効いてしまった
リミッターカットしてるのに~


付けているのはウルトラの後付けメーター




配線図を見てみる

紫の線から擬似信号がでるみたい

信号は”OFF” ”180” ”140”
設定を確認したら ちゃんと”OFF”になってた
やっぱ壊れたのかな?



NB1は この速度信号線を切っちゃえばリミッター解除されるんだけどNB2以降はダメだと思ってた
しかし「切ってOK」との情報が

ということで切っちゃいましょう




と言っても 俺のロドスタのコンピューターに接続した配線は 端子台を経由しているので ネジを緩めて端子を外すだけなのだ



なぜ こんなことしてるかといえば ファンコントローラー、燃費計、後付けメーター、を付けたら 配線がグチャグチャになっちゃったから

ETCとかの電源も端子台に引いてます



ということで リミッターカット終了

リミッター作動チェックは 来年の鈴鹿本番になるのかな?

ちゃんと効いてくれれば良いのだが・・・




ついでに スマホの配線整理



とりあえず カーステを引き出す
ほんと 配線グチャグチャ~




グローブボックスに仕込んである4連シガーソケットから電源取ってたんだけど 外にブラブラしていた配線を インパネ内を通して小物入れから出すようにするだけ
小物入れには 配線を通す溝をヤスリでゴリゴリ




通常は 何もなくスッキリ!




GPS Lapsを使う時は 配線引き出し繋げるも 配線スッキリ!
良いね 良いね!




でも いつも 音楽聞く用に使わなくなったスマホを付けっぱなしだったりするんだけどね・・・

音楽用の配線は 太くて小物入れには収まらんのが ちと残念


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OFF
私もこのシリーズ使っててだまされたのですが、OFFはリミッターOFF出なくてリミッター機能OFFなんですよ!180リミッターの車は180に設定すると解除になります。わかりにくすぎですよね!
Ktaro 2015/12/23(Wed)22:52:10 編集
Re:OFF
え~ そうだったの?
あの説明書では理解できないね
何故去年はリミッター効かなかったんだろう???
というか設定した記憶が全くないんですよね(笑)
【2015/12/24 00:00】
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]