忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 隣の駅にマンションが建ったらしく マンションの勧誘が来るようになった
俺は「死ぬまで賃貸」ってのに疑問を持っている人間ではあるので ついつい話を聞いてしまう
数年前も見に行ったこともあったが 今日も暇だったので 勉強も兼ねマンションを見に行く事にした
営業がおねえちゃんだったのも理由の一つかもしれない(笑)

行った感じは数年前に行ったそれと同じ感じ
良い事を並べ「あなたのために言ってるんです」という決め台詞
まぁ事実のような気もするけど俺にはマンション購入の決定打が全く無いんですよね

でも定年後、年金が無い事を考えると 賃貸なんて払ってられないし「財産も保証人も無い人にアパートは貸してもくれませんよ」ってのも事実のような気もする
市営住宅ってどうなんだろ?
どうやって生きていけば良いんだろ?
働けば良いだけか?

営業のおねぇちゃんは23歳だそうで これがまた「一生懸命生きてます」って感じのとても魅力的な娘
なんだか えっちぃおじさんの方が説教されているようでした(笑)
俺は一生懸命生きてない無責任男
多分ウジウジしている俺と話しててイライラしてたんだろうな~
なんで俺はこんなに一生懸命になれなくなったんだろ?
またまた落ち込みモードに突入しそう・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一生懸命
すこし借金しなさい。そうすれば一生懸命働かざるおえなくなります。具体的には、そっちに骨を埋めるつもりだったらマンションでもいいから家を買いなさい。早くしないとホンダの工場景気で高くなります。そして車を買いなさい。買い換えることはありません、もう1台いきましょう。せっかくの独身貴族を謳歌しなきゃ損です。他にも時計・オーディオ・洋服・PC・風俗・・・無駄遣いしろとはいいませんが、たまには必要な物意外の欲しい物にお金を使ってもいいんじゃない。
私はそうやってやる気をだしています。もちろん、各個人の事情があるのもわかりますが・・・・
ktomeba 2008/11/24(Mon)01:03:17 編集
Re:一生懸命
最近 すっかり物欲がなくなりましたね
欲しいものがありません
骨をうずめる気がないから賃貸できるマンションなんだろうけど もし買うなら一戸建てって気もするし 買ったからって人生の進む方向も見えないし 欲しいものを手に入れるためと 無意味の借金じゃ やる気の質も違うでしょ
なんて言ってると言い訳小僧だな(笑)

先ずは自分のやりたい道を見つけないとかな?
【2008/11/24 08:22】
あと33年
営業はノルマ制だからなりふり構ってないだけだと思う(笑)
私は35年ローンで家買いましたがあと33年もローン払えるか!っていうのが本音です。
女の子と遊ぶことを推奨しますぜ。
鰹節 2008/11/24(Mon)09:10:01 編集
Re:あと33年
ノルマとはいえ あれだけがんばれるのは尊敬に値するね
マジすげ~っすよ

33年ってのも家族あってこそがんばれる事だよね
俺は苦労が嫌いなんで 老後をいかに楽チンに過ごせるかを
求めてるだけだからね、がんばるに値しない理由だな

女の子と遊びたいけど 遊んでくれる娘が何処にもおらんのよ
行動に移していないだけでしょうけど・・・
【2008/11/24 20:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]