忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例の献血です
ついこないだやったような気がするが???

採血の時 昔は青い水の中に血をたらし比重を見ていたものだが 今回は血の成分を機械で測ってた
妙にどす黒い血なのだが ヘモグロビンだかがいっぱいあって健康な血だそうだ
献血手帳はプリペイドカードになったし 用紙もプリンター対応になってるし モバイルでデータ管理してるし 献血も進化してます

今回のプレゼントは恒例の洗剤とバンソウコウとジュース2本
400ccとの引き換えではあるが得した気分だな
献血キャラクターは「エビオ君(ABO)」だったのだか 新たに「けんけつちゃん」が登場
エビオ君は評判悪かったのかな?(笑)



エビオくん





けんけつちゃん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このキャラクター、初めて知ったでち!
>けんけつちゃんにエビオくん。

>健康な血
うらやましいでちー。
さる、万年貧血気味&比重が小さい?ので、献血できない人でち。
さるる 2008/12/02(Tue)14:06:08 編集
Re:無題
知らなくて当然だよ こいつらは埼玉県のみのキャラクターですから
俺は貧血ではないんだけど血圧が極端に低いんだよね
今回は上が102でした
「高いよりは良いですよ~」って血圧測定のオバちゃんになだめられました(笑)
【2008/12/03 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]