忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1360]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から良い天気!
けれど 風が吹く
今時期は通常「凪」らしいのだが今年の小笠原は風が止まない
しかも水温が28℃と 平年より4℃近く高いらしい
ここにも異常気象が来ているのか?


3本目のポイント「赤岩」
まず現れるガメラの背中のような珊瑚礁の山
そしてガメラの背中の中央は洞窟になってて通過できるのだ!
だから何?って感じではあるのだが・・・

EXポイントに漂うのはツバメウオ
結構大きい!逃げずに一緒に安全停止
かわゆいね!



ブリーフィングの時「ツバメウオがいるかもよ」との説明アリ
俺は「ススメダイみたいなもんか?」なんて思ってて
ツバメウオを見たとき まさかこんな大きい魚だとは思っていなかった事による感動が増幅されていたことは ココだけの秘密です(笑)




4本目のポイント「ドブ磯」
人気のポイントらしい
小さい島の横でエントリーするんだけど 結構うねってて
海に入ったら即効で潜行です
島の谷間に入っていくんだけど ちょっと流れがあって緊張
岩にしがみつきつつ 進みます

中程に行くと でっかいシロワニ(サメ)が!!!
シロワニというと江口寿史を思い浮かべるのは俺だけか?

このサメがへっちゃらな顔して人間に近づいてくるんですよね
歯がギザギザで結構怖いんだけど おとなしい性格らしい

水温が上がると 深いとこに行っちゃうらしいんですけど
今回はいてくれてラッキーだったようです



そして マグロやホワイトチップも!!!
小笠原に来たんだな~と実感です!!!





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]