忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父島に到着して2時間経たずしてダイビングに出発です!



今回お世話になるのは「DEEP BLUE」さんです
夫婦経営のアットホームなお店です




このボートで繰り出します!




景色ヤバすぎ!
荒々しい岩肌と青い青い海が素敵すぎ!!!



ポイントに到着、早速潜るのですが
ダイビングってショップにより 行動の仕方とか細かいところが結構違うんですよ
手とり足取りのショップもあれば 自己責任なショップもあります

小笠原は上級者向けのショップが多いらしいのですが
DEEP BLUEさんは比較的 中級者でも対応してくれるとのこと
でも、機材の準備、エントリー、エキジット
指示はホボ無く すべて自己責任で行います

安全停止もブイ(ロープ)がホボ無いし 深いところも多いので
潜水管理もしなきゃいけない、流れもソコソコある
それなりのスキルは必要でした。
小笠原に行くって決めた時は 自分は小笠原に行くだけの実力があるのかなんて あまり気にしてなかったな、反省・・・



ということで 1本目

兄島 バラ沈です
沈船のポイント、船の形は無いけれど 透明度が良いので遠くまで見渡せるところが熱海とは違って嬉しい!
迫力ありました!!!






2本目 兄島 万作の鼻
このポイントはキツかった~
先ずはエントリー
流れがあるので時間を開けず どんどん潜って下で集合
水中では結構泳がされた~
ビデオもイセエビちゃん以外 ほとんど撮ってなかった
かなり余裕が無かったみたい・・・
明日も海も こんなにキツいのかな~・・・





後から聞いた話によると ドリフトすれば 本当はそんなにキツくは無いポイントらしい
推測するに「あなたたちは小笠原の海にふさわしい技量を持ってるかのチェ~ック!」なダイブだったのかもね
なんとか泳ぎ切った俺たちは ギリギリ合格を頂けたのかな?


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]