忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は筑波サーキットに来ております



筑波に こんな象さんいたの 知ってました?(笑)



何故に筑波サーキットに来たかというと
なんと 筑波の走行ライセンスを取りに来たのだ!

サーキットを走るという趣味を始めてから十数年
なんで今更 筑波サーキット? と言われれば
今まで取りたい気持ちにならなかったというのが正直な気持ちです

最初は色々なサーキットを走りたくて走行会を軸に行動してました
おかげで 関東のほとんどのサーキットは走った感じです

次に軸となったのはYRSのスクールレース
ここではTC1000とFSWショートとオーバルの走行となります
これに参加をしていると 他のサーキットを走る余裕が無かったですね

YRSがスプリント、エンデューロレースをやめ、オーバルのレースのみとなってしまった
するとコースを走る事が出来なくなる
そこでライセンス走行をすることにしたのだが 選んだサーキットは「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」
予約なしで走れる事と、仲間内でもこちらの走行が流行り始めてたので袖森にした次第
しかし、うちから袖ヶ浦まで行くには首都高の渋滞が読めない
渋滞があると3時間、最高4時間かかったことも・・・
流石に辛い、そんなんだから行くことも減り、ライセンス期限切れ

ということで 家から1時間半くらいで行ける筑波のライセンスを取った次第です
去年のマツ耐 筑波戦で 俺のタイムが悪かったので練習したい気持ちが出たのも理由の一つかな




ライセンスは「筑波サーキットホール」というところで行います


こんな学校の体育館チックなお部屋です



10時半~12時半まで講習
話の半分は「予約の仕方」
旗の意味や走行方法は 二の次って感じ?(笑)



仮ライセンスを受け取って終了~


筑波なみなさん
予定が無かったら俺も繰り出しますので
誘ってね!



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]