えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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車検の時にブレーキのO/Hをお願いしたんだけど
見た目が変わらなから O/Hした感が無いんだよね
せっかくO/Hしたんだから 見た目もピカピカであって欲しい
ということで 塗装してみた
塗料はキャリパー用とかあるんだけど ホームセンターじゃ まず売ってないんですね
キャリパー用塗装の耐熱温度は200度くらい
ということで これをチョイス
耐熱600度~
左が白号の時使ったチタン色
残りが少ないので もう1缶買いに行ったのだが チタン色が無かった
仕方ないので 右のシルバーを買った次第
シルバーで塗装したあと 表面のみチタンにする計画
缶のデザインが微妙に変わってるね
サビてるんだか 汚れているんだか わからんが汚い!
とりあえず 簡単に外せるところは外して パーツクリーナーで超いい加減に洗浄
だって落ちないんですもの・・・
どうせ直ぐに汚れるところだしね~・・・
ブラケットは外してスプレーしたけど
キャリパーをばらすのは面倒なので
適当にマスキングして ホースを付けっぱなしで
スプレー シュッシュ!
出来上がり~
いや~ 良いね 良いね
O/Hした感がバッチリです!
見た目が変わらなから O/Hした感が無いんだよね
せっかくO/Hしたんだから 見た目もピカピカであって欲しい
ということで 塗装してみた
塗料はキャリパー用とかあるんだけど ホームセンターじゃ まず売ってないんですね
キャリパー用塗装の耐熱温度は200度くらい
ということで これをチョイス
耐熱600度~
左が白号の時使ったチタン色
残りが少ないので もう1缶買いに行ったのだが チタン色が無かった
仕方ないので 右のシルバーを買った次第
シルバーで塗装したあと 表面のみチタンにする計画
缶のデザインが微妙に変わってるね
サビてるんだか 汚れているんだか わからんが汚い!
とりあえず 簡単に外せるところは外して パーツクリーナーで超いい加減に洗浄
だって落ちないんですもの・・・
どうせ直ぐに汚れるところだしね~・・・
ブラケットは外してスプレーしたけど
キャリパーをばらすのは面倒なので
適当にマスキングして ホースを付けっぱなしで
スプレー シュッシュ!
出来上がり~
いや~ 良いね 良いね
O/Hした感がバッチリです!
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