忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ岡山まで!
もちろん一人出なく くまじさん&よしきさんとです
行く気になった理由は もちろん高速1000円だから
ちなみに高速代は行き東名周り2600円 帰り中央周り2400円でした


とある方の情報ではサーキットまで7時間で着くとの話
しかし、しかし、片道700km!大阪で渋滞にはまったりで10時間以上かかったちまいましたよ。
おかげで鈴鹿が近く感じてしょうがないって感じ(笑)



サーキットに到着
入り口はどんなんかなと期待していたら・・・・


ココはサブゲート
小屋が2つ   以上・・・
FIA公認の国際サーキットですよね・・・




駐車場に車を停め 坂を上りきると景色が一気に開けコースが目に飛び込んでくる

何気に狭いぞ! 筑波よりは全然広いけどね
でもここでF1やったんですよね???


でも歩き回っていると このサーキットのすばらしさが どんどん見つかるのです




先ずは1コーナー
一部 金網が取り払われ 全開で突っ込んでくるマシンを真正面から撮影できます!
その他のコーナーも金網が無いところが多々ありカメラマンにはたまらん配慮




ストレートも間近です
赤いディスクも確認出来ます




奥のヘアピン前のS字
目の高さで真正面から車が現れ 4速全開で目の前数メートルを駆け抜ける
迫力ですよ~
このコーナー 軽い横Gを受けながらフルブレーキをしなくちゃいけないことがあるんですよ、結構怖いと思う
今は直線的に走れるんだけど昔は直線的に走れなかったらしい、そしてOFFエリア無し・・・
そんぐらい気を引き締めて走れってことだな




最終手前のコーナー
スライドしているマシンが間近で見れます!
このコーナーの出口側で見物してたら BMWとからんだシボレーがコースアウトして そのとき飛ばした砂利が俺に直撃ですよ
多分そのシーンはTVに写ったかもな、青いポンチョのが俺です



このサーキットは基本的に観客とコースの距離が近いです
それに見渡しがが良く 一箇所から見れるコーナーの数が多い
そして目線が車の高さと同じところも多い
見る側に対しとても配慮されたコースレイアウト、何処で見学しても楽しめる とても良いサーキット、気に入っちゃいました!
こりゃもう もてぎと交換して欲しいくらいだな
でも「安全は自分で確保しましょう」ってことは忘れずにしなくちゃですね(笑)




レース


迫力の1コーナー
なんで雨が降るんだよ~・・・




ということで 楽しい楽しい二日間でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
本当遠かったですね
あんな遠くまでレースしに行く人の気が知れません(笑)

BMWがシボレーの抜いた迫力のシーンは興奮しましたね
WTCCの公式サイトでハイライトの動画が見れます
http://videos.eurosport.com/fiawtcc/priaulx-wins-race-one_vid117861/wtcc-player.shtml
くまじ 2009/11/03(Tue)07:03:01 編集
Re:お疲れ様でした
お疲れ様
このビデオ、俺写ってるじゃん、見分けつかないけど(笑)
やっぱ実際に見にいったよりも映像の方が分かりやすいね
たれがビデオもってないかな
【2009/11/03 20:58】
無題
WTCCは切れた走りっぷりで有名のようで...
TVで見られるの?
ELtheDOG 2009/11/03(Tue)16:52:08 編集
Re:無題
地上波ではやらないと思いますが スカパーでやってたみたいです
私もスカパーやってないんで見れないです
映像でも見てみたい
【2009/11/03 21:01】
無題
本当に見るには最高のサーキットですよね。
個人的にアストンマーチンとGT40が見れたので良かったです。

行きも帰りも耐久でお疲れさまでした。
よしき 2009/11/03(Tue)20:44:17 編集
Re:無題
お疲れ様でした
久しぶりにレースを見に行ったけど楽しかったです
次はCカーが良い? それともスーパーシルエット?(笑)

【2009/11/03 21:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]