忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッチ交換の間 借りていた 代車のデミオ


これがナカナカ良いんですね~

グレードは??? 聞いたら「調べないと分かりません」だと・・・

フィーリングに違和感が少ない!
加速するとき エンジンの回転数と速度が きちんとリンクしてる
CVTの滑ってる感が少ないのだ
もちろん追い越し加速も リンクして加速するから走りよい!
出だしもパワフル、NB8より速い?
停止時もクリープが弱くなり 止まりやすい

前回借りたデミオと CVTの制御が確実に変わってて乗りやすい
やっぱ 同じ車でも年式が新しいと改善されてるね


気になる点は 時速10キロ近辺で 突然エンブレが強くなる
アクセル反応が悪くなる感じ
駐車場などでトロトロ走りたいときに走りずらいとき しばしば

高効率エンジンなのか、エアコンがなかなか暖かくならない
まぁ 雪降った めちゃ寒い日でしたけど




運転の採点してくれるんだけど これがナカナカ難しい
距離を走らないと点が伸びない?、通勤10キロじゃダメだ
エンジン冷えてると得点悪くね?

最後はちょっと距離乗ったせいか 3.9点まで上がった
そしたら「運転が上達してます」だって
あまり嬉しくないのはなぜ?(笑)



フィット(1つ前)と比べると
デミオの方が走ってて楽しい
自分のイメージ通りに車が動くからなんだと思う
やっぱ 走りのマツダだね!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]