忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初のバイク屋さん主催のツーリング

今回は茨木と福島の堺辺りの方まで魚を食べに行ってきた


朝5時起床
飯食って、バイク出して空気圧チェックして補給して

6時出発、
春だけど空気冷たい
服装は冬仕様でちょうど良いです


佐野SA集合
高速クルージング
道のうねりでバイクがふらついて怖い

高速降りてコンビニで休憩
「えっちぃさんのDUC、リヤサスおかしくない?」
実は気づいていたけど原因が分からなかった
ちょっと見てもらったところ「フレームのリヤショックの取り付け部にクラック入っているよ、ヤバヤバ」と診断
・・・まじっすかぁ~

峠道に突入
ギャップは脚で吸収
ショックのことを考えると気持ちよく走れない





昼飯
バイクが壊れても腹は減る





帰りは高速、100キロクルージングで おとなしく帰宅





翌日 バイクをちゃんと見てもらったところフレームは再起不能とのこと
しかしヤフオクでフレームが1万以下で売っているのね
そして これを踏まえて考える

①フレーム買って移植

②バイク買い替え

③BIGバイクを降りる

さぁて 今後どうする?



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
迷う状況ですね!
エンジンより先にフレームが逝きましたか!w(^O^;w
予想では、セルモータの寿命が先だと思って居たのですが…

全体の状態を考えると『買い替え』が無難かな?
まさか『TZR250』なんて買わないですよね!?
はっちー 2014/04/18(Fri)23:32:49 編集
Re:迷う状況ですね!
DUCを降りることを決めました
欲しいパーツあります?
エンジンもオーバーホールして距離乗ってないし
フロント調整式、リヤオーリンズです
捨てるのもったいないです
セルは配線ボルトの頭が錆びて崩れて外せませんが・・・


今考えている乗り換え候補の条件は
「桶川で楽しく走れるバイク」
100cc前後の小さいのでも遊び用に買おうかなと考えています
乗らなくなるのも目に見えてますけど(笑)
思いっきりミニサーキットを走ってみたいです
仲間がいると嬉しいのですが・・・(ニヤリ)
【2014/04/20 12:40】
無題
DUC降りますか・・・
ヤマハのMT09は面白そうですよ!
Youtubeでインプレ観たけどモトクロッサーの様だって(笑)
今まで以上にBAJAを可愛がってあげてね^^
また林道行きましょう♪
2014/04/20(Sun)21:53:48 編集
Re:無題
MT09 良さげだね
2年後に中古で考えるかな~

林道かる~く行きましょう
ガンガンは体力的に集中力がもちません(笑)
【2014/04/21 21:15】
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]