忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我ら「YRCのすっこロードスター」は
マツダファン・エンデュランス(通称:マツ耐)に参戦してまいりました

参加者は ちょっと寂しい9チーム
しかし車種はアテンザからファミリア、CA22Cと色とりどり

なんか1位を狙えそうな感じ?
ってか狙って行きましょう!
作戦はリッター5kmの目標100周


予選はグリッドが良くても あんまり意味ないであろうということで
袖ヶ浦を一度も走ったことない よしきさんの練習走行に当てます

そんな予選がなんと3位!





1番手はえっちぃ
ローリングスタートからレーススタート!
とりあえず前の車について行ってみましょう

ん~ ペース遅めですね5000回転以下で走れてしまう
そして1位の車がピットイン・・・早~
そんな風に思っていたら前の車が「抜いて良いよ」と・・・

無理せず1位に躍り出た

後ろは有名選手を起用しているチームのファミリア
とりあえず5000回転で逃げて見る
数周逃げていたら付いてこなくなった

ん~みんな燃費節約しすぎじゃ???
それとも うちらが飛ばしすぎ?
でも予定は6000回転以下で走るだからまだ余裕あるはず
どうすりゃ良いのだ???

ということで、後ろもついてこないので タイムを30秒以内とし超低燃費走行を目指す



アウトインアウトは大きく取り1~2速上のギヤでコーナーリング
平坦、下りは4500回転シフト
これでどうだ!
なんとか28秒~29秒で周回
燃費も3リッター余らして50分走破でよしきさんにバトンタッチ



初めて走るよしきさん
あっというまに26秒台を揃えて安定走行・・・
やっぱ お上手です


アンカーの くまじさんにバトンタッチ
余裕のガソリン、最後は全開走行!!!
って事もせず27秒台で走り続ける・・・
燃費計が信用できないのか?(笑)


150分8秒前、コントロールタワーを走り抜け1周お得感
そしてチェッカー!
総合優勝~!!!
101周で目標達成のおまけ付き!



お疲れ様でした~



今回マツ耐に参加して思ったこと

敷居の低いとても気軽に参加できる内容だし
燃費を考えなくちゃならないのでレース自体もスローだし
初心者大歓迎って感じ
もっともっと参加者が増えればレースも楽しいはず!

うちらのレース仲間はマツダ車が多い
みんなで参加しない?
久しぶりにサーキットで接戦しようぜ!





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]