忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

膝の裏の腱が痛くなったので 買ったお店「イノウエレーシングサイクル」に相談に行ってきた。

ただ行くだけじゃつまらないので寄り道など
とりあえず八丁湖に向かう



八丁湖の看板にお散歩コークの掲示があったのでそれを参考に進んでみた




散歩コースにはこんなポールでコース案内してくれているんだけど途中でなくなるんだよね・・・そして迷っていると現れる、違うポイント名で・・・



「憩いの森」にいた「ジグモ」
懐かしい~、小さい頃良く取ったな
巣が千切れないように取るのが楽しいだけで 特に飼うわけではないんだけどね。


ということでコースはこんな感じでした

11 八丁湖近辺

11th
走行時間:1h58m
距離:37.58km
平均速度:19.0km/h
積算距離:540km





ということで本題

「40~50キロくらい走ると 膝の裏の腱が痛くなるんですけど何が原因なんでしょう?」
と質問したら

そこが痛いのは腱が伸び過ぎているから、シートが高いんじゃないかな?」
高さはサドルにまたがり ペダルにかかとを乗せ軽く膝が曲がる程度
ビンゴでした、確かに高かった
あっさり言い当てるところはやっぱプロだな

ということで1センチくらい下げたら非常に楽に感じる
今回は40キロ弱 しかし軽く痛くなり始めた
次回はもうチョイ下げて短めに行ってみましょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなチューニングショップがクルマにも欲しいですね(笑)
るい 2011/02/27(Sun)00:52:45 編集
Re:無題
俺も車に関しては頼れるショップが出来ていないのでサーキットで車壊しちゃったら困る状況なんですよね。何でも自分でやっちゃう悪いところかな?
ちなみにチャリ屋のオヤジは俺のこと覚えてなさげです(笑)
【2011/02/27 01:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]