忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草の根レースに行ってきました
とりあえずココで写真撮るでしょう
070324c.jpg









デジカメ忘れたので携帯で撮影、露出が足りなすぎ・・・


そして山梨~神奈川~静岡を結ぶ三国峠で鹿とご対面
070324b.jpg












携帯をカメラモードにしてる間にガードレール向こうに逃げられた
ウザイぜ 携帯デジカメ・・・


で、俺の車
070324a.jpg









デビルマンの評判が著しく良く(ホントかよ)第2弾です
目のクマを作り更にデビルマンに近づいた!
カラーリング変更が流行っていきそうな気配です(ホントかよ2)

で、レース
予選3位、初36秒台突入、メチャ嬉しい!恐るべし01R!今回のレース満足度ココで50%!
ヒート1 予選悪い順グリッドにて10番手スタート、結果5位 5台抜けて満足度ココで60%!
ヒート2 小雨が降り始め途中からグリップがなくなり始める
そしていっしーさんがピットに入る?いや出てきた?すきに2位に浮上(オーバーランしたらしい)
2位でチェッカー 満足度ココで80%!
ファイナル 1周目最終コーナーで3位に後退、いつもならそのままづるづる後退していくのだが今日は何とか付いていける!乗れているのか?コース脇ではデビルマンへの大声援!(ホントかよ3)気合も入りまくっちゃいます!!!
そのまま何とかくらい付いてゴール、付いていけただけでメチャ嬉しい、 満足度ココで100%!
久しぶりの表彰台、もう嬉しくてしょうがない シャンパンファイトで満足度ココで120%爆発!!!

今回のレースで思ったこと
「運転技術を上げる近道はレースをすることだ」 by Tom
この言葉の意味、いままでイマイチ理解できてませんでした(笑)
しかし今回チョッと分かってきたような気がします
速い輩に抜かれる時、自分より遅い輩の抜き方の勉強になる
抜く時の車の限界付近でのサイドバイサイド、車を破綻させない丁寧な運転の勉強になる
同レベルでの混戦、相手の走りとの比較が出来 自分の運転の見直しが出来る
この「車の性能を最大限に出している(と思っている)状態同士での他車との比較」は走行会やスポーツ走行じゃ出来ません、
自分の走りを高次元で見直すことが出来、改善方向がつかめる、これがスクールレースの本髄なんだと!
なんて思ってみましたが どうでしょう?
次回はいつもと違った意識でレースをしてみたいと思います


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりますな~
えっちぃさん、エンジョイしてますね!
一枚目の写真は真っ白だから、サーキットでメイクしてるんですね(笑)
今度は人間もデビルマンのコスチュームで望めば
女性ファンのハートはガッチリ鷲掴みです!^^
今後の展開が楽しみです^^ゞ
2007/03/25(Sun)12:39:48 編集
無題
3位おめでとう!
はるか先で走っているので見えませんでした(泣)
カラーリング変更早速やって自分も満足しています。アメリカンレーサー風?を意識したんだがどんなもんでしょうね。
これからもレース参加しまくってレベル上げていきますのでよろしくお願いしま~っす!
ちゃーすけ 2007/03/25(Sun)13:23:04 編集
デビルウィ~ング
満足度120%とは素晴らしい一日ですね。

デビルマン化>
ぜひデビルウィングを、はやしてください。
りんごろ~ 2007/03/25(Sun)16:18:53 編集
無題
銀さん
俺とまったく同じ風貌の車がいるんで見分けが付くようにしたかったのと レースは派手な方が見てて面白いと思ってやり始めました
デビルマンコスチューム考えておきます!(うそうそ笑)

ちゃーすけさん
予選が終わった時 今回はちゃーすけさんとの争いだなと思ってたんですよ、いろいろあって今回は表彰台をもらいましたが 次回は派手カラー同士、熱いバトルを観客に見せ付けましょう

りんごろ~さん
最近表彰台に乗れるような状況じゃなかったんで嬉しさ倍増でした
今後は赤いGTウィングを付ける予定!
なんて そこまでやる勇気はありません(笑)
えっちぃ 2007/03/25(Sun)19:11:11 編集
無題
 mixiの顔写真、約束どおり変えてくれたんですね。
 これで若いギャルにもモテモテだ!(笑)
F澤 2007/03/26(Mon)00:30:37 編集
お疲れ様でした~
デビルえっちい号に軽く嫉妬(^_^)

次回は私も何か考えますよ!


それにしても夜の峠道、しかもウェットなのに速すぎです。
付いて行くのがやっとでしたよ~。
いっし~ 2007/03/26(Mon)14:10:39 編集
無題
F澤san
これでモテたら嬉しいが 残念ながら逢うことは出来ませんな・・・
間違いなくM本さんも俺のようになるんだろうな(笑)

いっし~san
マジカラーリングやるんですね、楽しみ(笑)
赤はダメですからね~
俺的には桜のイメージがいいと思うんだがどうでしょう?
余裕で付いてこれるのにそんなこと言わないでください
マジ恥ずかしいですから



えっちぃ 2007/03/26(Mon)19:35:37 編集
無題
>山梨~神奈川~静岡を結ぶ・・・

へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、
それで三国峠って言う名前なんですね。
ken_rx8 2007/03/28(Wed)23:48:17 編集
無題
でも問題は十国峠なんです
どの国だ?
えっちぃ 2007/03/29(Thu)19:52:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]