忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEAT2 オープンクラスに4台のロドスタが参戦!
内容はビデオで


今回はGPSロガーを用い ビデオにメーターを写しこんでみた
GPSロガーを買ったのは コレがやりたくてってのが80%かも(笑)

右上のラップタイムが面白い
赤い数字はベストラップとの差みたい
何処が遅いかが一目瞭然


使ったソフトは「VSD for GPS」

やり始めたんだけど コレがコレが勝手が分からず大苦戦
出来た物を登録したら20GB超え・・・・
ヒントを元にWMV形式で圧縮しながらavi保存したら300MB切った
なんちゅう差・・・
でも保存時間は5倍近く(1時間超え)かかってしまう
こりゃたまらんぞ
今後は何処までやる事が出来るか



ラプラスといい すげ~ソフトをフリーで配るなんて すげ~人がいるもんだ
タダで楽しませていただいてありがとうございます
尊敬です!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメ・よろしく
どうも!ご無沙汰をしております。

いつも楽しく拝見させていただいております。
初コメントですが今後とも宜しくお願いします!


な~んかスゴイ事してますね☆
TVのF1みたいじゃないですか!
驚きました!!

今後の動画Upを楽しみにしてますヨ~♪
はっち~ 2010/08/04(Wed)22:26:42 編集
Re:初コメ・よろしく
変体の園にいらっしゃ~い(笑)

なかなかいいっしょ!
俺もず~っと気になってて お手ごろ価格のロガーが出たので買っちゃいました。
見てて飽きないビデオを目指しますので遊びに来てください
【2010/08/04 22:55】
無題
すげぇ~
ハイテク機器の最終目標はこれだったのかな!?

これをテレビで流しながら、ゲーム機のコントローラ
いじってれば実写版のゲームと間違われるね!(笑)

これってバイクでも出来るのかな・・?
2010/08/05(Thu)11:17:00 編集
Re:無題
最終目標はコレです
もちろんバイクにも使えますよ
でもナビのより精度の高いデータじゃないとダメだと思うな
【2010/08/05 23:16】
興味深々
バイクでのログに興味有りますね!

Gセンサーの取り付け方にもよりますが
車体を傾けて走っているから『横G』って出ないかも知れませんヨ。
どちらかと言うと・・・『縦G?』『前・後・上・下』になるのかな?バイクの場合。。。

ん~面白そう!
はっち~ 2010/08/06(Fri)20:30:07 編集
Re:興味深々
Gはセンサーで測定しているわけではなく GPSで測定した位置から車速とコーナー半径を割り出し計算して出しているそうです、すごいよね
だからバイクでもいけるはず
こんど王子のマシンにでもくっつけて 外撮りビデオにメーターを表示させてみましょう
結構面白いかも
【2010/08/06 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]