忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコンが効かなくなった
ヒューズは飛んでいない
俺の分かる範囲では原因不明なのでディーラーに行って見た

「あぁガスが全く入ってません、圧力が抜けうるとエアコンは作動しないようになっているんです」
マジ?恥!惨事!!!

ラジエターファンも回っていた、昨日は回っていなかったのに・・・?


調査
ラジエターファンが回る温度 94℃
コンデンサーファンは回らない
ファンコントローラーの設定値では動いていない
ファンコントローラー内の作動表示ランプは正常
弟子のファンコントローラーの記事では93~95℃
もともとロドスタはファンコントローラは対応していないのか?
確かに配線4本、2ndファンの配線はしていないようだ(すっかり忘れている)
1stファンの配線にテスターを当てると常に電圧がかかっているのだがファンは回っていない

でも今までは街乗り90℃前後キープしてた
2ndファン設定94℃でファンoff-5℃設定だから89度でファンが止まる設定
ビンゴだ、今までは効いていたと思われる

コンデンサーのガスが抜けた事による影響がファンコントローラーの制御さえ妨害しているのだろうか?
エアコンを撤去してしまった場合、ファンコントローラは使用不可になるのだろうか?

ファンコントローラーの取説が見つからない
温度設定するのにグローブBOXに放置していたような気もするが数年以上前の事、何処にやってしまったんだろう?

エアコン直すか取り外すか・・・ 悩む~



コンピューター脇から伸ばしていたe-nenpiの配線
ボディーの熱で溶けたらしい・・・ マジ???
配線むき出しじゃなくて良かった

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれれ、本当にとどめ刺しちゃったかな

NB1用は2ndファンの配線は書いてなかったと思う、コンデンサーファンはエアコンつけないと動かないんじゃなかったっけ?
エアコンガスはラジエーターファンには影響しないでしょう。
コンデンサーファンは、ガスが無くなる→エアコン不動→ファンは回らない。
ファンコントロールはラジエーターファンにしか効かない。

とりあえずエアコンガス入れて様子見。
az-st 2010/08/01(Sun)23:05:09 編集
Re:無題
ネットで探ってたら2nd用配線をコンデンサーの配線に割り込ませたら動いた」って記事があった
何処に割り込ませたかは書いてなかった
しかし俺のは設定温度で作動しない、コレ問題、原因不明、

オイルクーラー付けてから調子が悪い、干渉して穴が空いたか?ガスはこの辺チェックしてからですね
なんかあったら相談するからヨロシク
【2010/08/01 23:42】
無題
>オイルクーラー付けてから調子が悪い、干渉して穴が空いたか?
やっぱり~これ心配してたんですよ。今売ってるオートメカニックでエアコンガス漏れの記事が載っています。参考になるかも
ガスと一緒にオイルも漏れるらしいですよ

今度は名前入り(笑)
くまじ 2010/08/02(Mon)16:56:24 編集
Re:無題
情報ありがとう
今日はビール飲んじゃったので明日本屋に行ってみますね

今日思っていたのは 「オイルクーラーの熱 約120℃がコンデンサーに2時間あびせ続けると冷媒ガスはどうなるんだろう?」ってこと
圧が上がりすぎて漏れたのかな?とも思えてきた
【2010/08/02 19:19】
無題
コンデンサファンはぁ、ちょっと配線をごにょごにょすると
ラジエターファンと一緒に動いたりしますですw

あちぇ 2010/08/04(Wed)00:08:39 編集
Re:無題
情報ありがとう
やり方は あちぇhpに載ってるのかな?
チェックしてみよ!
【2010/08/04 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]