忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の目標は「優勝」これだけです

ドライバーは弟子+俺のTwinsterコンビ
監督、メカニックに 経験豊かな「のすっこレーシング」 くまじ氏、よしき氏という豪華スタッフを従え参戦です

当日には、ブレーキエア抜き、オイル交換も行い準備万端
ちなみにタイヤはZ1☆

走行ルール
6500r/minしばり
水温105℃以下
油温120℃以下
抜く時は全開
ピット時にロスが無い様 全開で帰ってくる




予選
俺が5分間にタイムを出し残りは弟子に車に慣れてもらう
しかしクリアーラップがどうしても取れない・・・

結果 予選4位




スタート 俺
旧ルマン式スタート

ダッシュで車に乗り込みエンジンスタート
ソコソコ決まって2位でスタート(だったかな?)


走り出しで先ずしなければならないこと
それは燃費計の設定・・・ し忘れてた~~~
最初の失態です

この設定が結構面倒くさい、時間がたつとリセットされてしまうのだ
4周目くらいでようやく設定完了、よしココからが本当の始まりだ

ということで ナカナカ良いペースだったけど優勝目指すなら前を行く輩を抜くしかない! それは誰もが認める走りの達人K太郎氏
戦闘力の弱いNA8にて参戦しているだけに余裕のある今に抜いておきたい
バックマーカーにからめ 何とか抜いた、1位になる!!!よし!
後から気が付いたが K太郎号のタイヤはWOだった・・・通りで抜けたわけだ


チョッとでも無理するとタイヤがオーバーヒート
油温も水温も予定の温度を簡単にオーバーしてしまう
こりゃかなり丁寧に運転しないと車が持たない
せっかくオイルクーラーを付けたのに これじゃ意味ないよ・・・


失態その2
ピットインサインが出たので全開で帰る
そしてピットロードルールの10km/h以下のルールに違反
ペナルティーをくらう・・・やってもうた
約10秒のロス



失態その3
弟子が走り出すと車に異変
ガソリンを大量に噴出している!
ガソリンタンク内の内圧が熱や振動で上がると まれに起こる現象
一旦止まったもののまた噴出したのでピットインさせて内圧を抜くことに
ドライバー交代はしない
その間2分12秒、 約1分25秒のロス
4位に落ちる
ピットアウト後は問題なし


弟子に長丁場をしいる
「かんばって」ってサインを送ったのが悪かったか「もうダメ」サインが帰ってきた
当日の気温38℃オーバー、そりゃ長丁場はキツイ
残りは約40分 俺が走りきらねばならない



ドライバー交代
燃費計の表示を叫び飛び出す「28.5リッター!」
なんて燃費の良い走り方なんだ
「残りの走行はガソリン量を気にせず走れるぞ」と思ったのは俺だけだった
ピットでは「燃費計狂ってるぞ」だった(笑)
これが失態その3の始まり


ピットサインで自分の位置を教えてもらいながら走る
どうやら2位まで上がっているらしい
後から聞いたら 上位のS2000がガソリン給油でピットインしたらしい
1位はチーム「イーブンスロットル」
ストレートを走っていると2ヘアを立ち上がっている
この距離が長いこと続く
そして後ろから急に迫る車あり、S2000だ
あっさり抜かれた、無理も出来ない 自分のペースを守る


イエローが出た、コースアウトの車あり
ペースを落としたくないのだが前の車のペースダウンが大きいぞ
でも抜くわけにはいかない
ん~ じれったい

イエロー解除
ミラーを見ると赤いロードスターが写りこむ
イーブンスロットルだ!
マジかよ・・・でも残りは5分くらい、これなら逃げ切れる!
絶対周回遅れにはならないぞ


残り2分
ヘアピン立ち上がりでエンジンに異変
一瞬吹けなくなった、「エンジンブロー?」
でもエンジンは回っているぞ
ガス欠?でも燃費計は38Lだ、残り10L近くあるはず
怖くてアクセルを踏めない、けど抜かれたくない
そしてまたヘアピンで同じ現象、こりゃ多分ガス欠だ、でも本当にエンジンがやばいかも
エンジンブロー経験者の俺はエンジンの異変におびえてしまう
頭がパニック状態になっていると真横に赤い車が・・・やられた

そしてゴール

5m先にイーブンスロットル
ギリギリ1周差を付けられてしまった・・・



結果
1位 イーブンスロットル ロードスターNA8改
2位 Twinster ロードスターNB8
3位 GEKISO S2000 S2000

S2000に抜かれた時に3位になったと思っていたのだが給油に時間がかかり こちらが前でした



たらればですが ガソリンが吹かなかったら優勝だったな
チョッと残念、でもコレもレースです
ガソリンパイプに氷を巻けば防げるって知ってたんだから やれば良かった
NBロドスタで吹くのは見たこと無かったから大丈夫だと思い込んだ俺の負けだ



でも楽しかった
今までのエンデューロレースの中で 一番充実してた
やっぱチームっていいね!

くまじさん よしきさん 弟子
そして他のチームの皆さん
楽しいレースをありがとうございました







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次は頑張って
かっこいいカラーリングにしよう(笑)

お疲れ様でした
名前書いてね 2010/08/01(Sun)20:01:33 編集
Re:無題
くまじさん?ありがとうございました
やっぱレースはカッコから
のすっこもそろそろ外観のテコ入れしますか!
痛車でいっちゃう?(笑)
【2010/08/01 20:52】
無題
お疲れさまでした。

ガス吹いたのは想定外でした、他チームの事言ってる場合ではなかったですね。
次はガソリンタンククーラーを付けましょう!

az-st 2010/08/01(Sun)23:11:42 編集
Re:無題
アレが無ければ優勝してたんだから俺たちには実力がある!
冷却ダクト付けますか
やっぱしドライバーは後回し(笑)
【2010/08/01 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]