えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
午前のスクールは雨
天気予報は午後にはやむ
それを信じて信じて信じて・・・信じてよかった!
完全ドライでレーススタート!
ワイドオーバル(へなちょこタイヤ)での初レース
ロードスタークラス11台
ワイドオーバル仲間は俺を入れて4台
へなちょこタイヤは4台
ハイグリップタイヤ3台
1年前から進められた「へなちょこタイヤレース」がココまで来た!
予選2位(14.9秒)2周目にドリフトしてもうた
ヒート1 8周 フルインバート(予選と逆グリッド)3位
ヒート2 10周? 予選順 3位に転落
ヒート3 12周 3位
セミファイナル 30周 2位
ファイナル 50周 1位!
ファイナルレース映像
へなちょこタイヤレース
グリップが低いと進入がシビア
立ち上がりもヨーが抜けないとパワーをかけられない
マシンの差が縮まるみたいで大接戦
めちゃ面白い~!
1位から5位まで数珠繋ぎでゴールですよ
こんなのナカナカありません
そして今回 いつもなら「俺の抜かさせ方 上手でしょ」などと 試合放棄みたいなことを言っていたジミー氏が同一周回の5位ですよ、しかもタイヤはワイドオーバル
コレは今後が楽しみです
俺を抜くような事があったら”いじめます”けど(笑)
PR
この記事にコメントする
無題
>「俺の抜かさせ方 上手でしょ」
・・・そうは言ってませんが・・・
バックマーカーなりに気を使ってるんですよ。もし自分が抜く側だったらこんなバックマーカーは嫌だ!になら無いように。と思ってたんだけど・・・びりJさんはそういう方が良いというし・・・判っかんねぇ・・・
まぁ今回、多少わかったような気はしましたが。確かに抜きづらいバックマーカーがいるとそのせいで順位が変わってしまう。それでラッキーだったりアンラッキーだったり、そういうのもレースなんだなぁ・・・って。
という訳で、次回は元の位置に戻ってえっちぃさんの前を塞ぎます(笑)目指せ!抜きづらいバックマーカー(爆)目指すところが違うだろ!!っと自分でツッコミを入れる。
これでいじめられる事はない(ホッ)
・・・そうは言ってませんが・・・
バックマーカーなりに気を使ってるんですよ。もし自分が抜く側だったらこんなバックマーカーは嫌だ!になら無いように。と思ってたんだけど・・・びりJさんはそういう方が良いというし・・・判っかんねぇ・・・
まぁ今回、多少わかったような気はしましたが。確かに抜きづらいバックマーカーがいるとそのせいで順位が変わってしまう。それでラッキーだったりアンラッキーだったり、そういうのもレースなんだなぁ・・・って。
という訳で、次回は元の位置に戻ってえっちぃさんの前を塞ぎます(笑)目指せ!抜きづらいバックマーカー(爆)目指すところが違うだろ!!っと自分でツッコミを入れる。
これでいじめられる事はない(ホッ)
Re:無題
分かったでしょ トップ争いでのバックマーカーの重要性
トップには譲っちゃならねェ ってこと(笑)
そうすればレースはますます面白くなるのです
次回は更なるバトルをしましょう!
トップには譲っちゃならねェ ってこと(笑)
そうすればレースはますます面白くなるのです
次回は更なるバトルをしましょう!
Re:無題
サンキューです
いつもの早い輩達がいなかったとはいえ嬉しいです
コメントはちょうどボディーの白にかぶっちゃいましたね
Youtubeにアップする前はそれなりに読めるんですけどね(笑)
いつもの早い輩達がいなかったとはいえ嬉しいです
コメントはちょうどボディーの白にかぶっちゃいましたね
Youtubeにアップする前はそれなりに読めるんですけどね(笑)
Re:無題
ありがとうございます
確かに中盤は余裕でした
しかしタイヤを温存しようと思ってペースを落としたら なかなかペースアップが出来なくなっちゃって あっというまに追いつかれた次第です
オーバルの半周差なんて無いに等しいのかもしれませんね
気を抜いちゃダメってことが良く分かりました
あと「タイヤを温存するならコーナー区間を出来るだけ小さくしなくちゃダメ、同じ走行ラインじゃ意味が無い」とトムさんに言われちゃいました
確かに中盤は余裕でした
しかしタイヤを温存しようと思ってペースを落としたら なかなかペースアップが出来なくなっちゃって あっというまに追いつかれた次第です
オーバルの半周差なんて無いに等しいのかもしれませんね
気を抜いちゃダメってことが良く分かりました
あと「タイヤを温存するならコーナー区間を出来るだけ小さくしなくちゃダメ、同じ走行ラインじゃ意味が無い」とトムさんに言われちゃいました