忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーバルレースは今年2戦目
私の参加は初になります
もう半年ぶりになってしまうのね



朝、雨が降っていたおかげか 空気が澄んでる~



ということで いつもと同じように始まります

しかし、いつもとは違う事が一つだけ
それは「YRSで禁止に指定されているタイヤ R1R を履いての出場!」


もう10以上前になるだろうか
当時のR1RはSタイヤ並みのグリップと言われていました
ドライビングを習得するにはふさわしくないと YRSでは禁止になってしまったんですけど 今やポテンザ71Rなど とんでもないラジアルタイヤが出まくってしまっております
R1Rの性格も 超ハイグリップではなく コントロール性が良く、ライフも長い方向性に変わっているようです
そこで R1Rの禁止を解除していただきたくお願いしたところ「禁止にしてたっけ?」みたいな回答・・・
ということで「R1R 使用可」としていただきました
当分 車両規定からR1Rの文字は消えないと思いますけど OKもらいましたので R1Rな方も どしどし参加しちゃってください!



R1Rでオーバルを走っての感想

いやぁ めちゃくちゃコントロールしやすいんですけど~

かる~くブレーキを引きずりながら侵入していくと リヤにゆっくりスリップアングルがついてくるのが分かります
だからタイヤが滑る前にアクセルを踏み込んでイーブンスロットルに移行しやすいんです
アクセルを踏み込む量で車の曲げる大きささえコントロールできます
アンダーなんて皆無です
自分が上手くなったみたい~ メチャ楽しい!

さらに嬉しいのがライフの長さ
がっつり走ったけど 思ったより減ってないです!

価格も安い!

タイムはソコソコ・・・

次もR1Rにしちゃいそうです
今度は205にしてみるかな~



レース

YRSオーバルレースの良いところの一つ
めちゃくちゃ沢山走れる!って事
今回は 全部で8ヒートくらい走ったかな?

ということで 3ヒート ピックアップ
というか これしか撮ってなかったんですけど・・・





R1Rのコントロール性に気を良くしてたんだけど 結果は付いてこなかった~
リヤ流しすぎて抜かれてるし(笑)

でも、接戦で面白かったです!

次回も熱い戦いを繰り広げたいっす!




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]