忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1564]  [1566]  [1562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のマツ耐の筑波戦は ダメダメな走行だった
悔しくって情けなくって 筑波のライセンスを取った

あれから3年、そこそこ走り込んだ
自分なりに車の限界近くは走れるようになった気がする
10秒切れたことないけど・・・(笑)



ということで、2017 マツ耐 茨城ラウンドの開始です!


いつもはサーキットを走れていないメンバーの練習にするんだけど 今回は俺が走る。
なぜかといえば トランクにそびえる「GTウィング」!
ぶっつけ本番なので 慣れた俺が操作性のチェックです。

走った感じは 低速アンダー、高速オーバー気味
だけど許容内、ダンロップと最終はコーナーリング速度上がってるね!



で、予選はカイカン。史上最高位の5位!
もちろん10秒は切れなかった(笑)


決勝


1stドライバーは俺
久々のトップはスゲー緊張


作戦は「ガソリン使っても 出来るだけ食らいつく!」


レーススタート!
なんとか付いていける
思ったよりペース上げてない?
ラップを見ると13秒台、いい感じ
けどガソリンがマイナス0.6リッター
燃料を取り戻すべく操作したら 一気にタイムが落ちる・・・マズイなこりゃ

ピットの指示でガソリンよりタイム重視で走行
結局 前とは離れちゃってけど なんとか3位でバトンタッチ!



2番手 あちぇさん
久々のサーキットながら数周したら14秒台で安定してきた
GOODですね~



順位は5位だがピットインの関係でよくわからない
しかしND勢が上がってきてるのは確実

そんな時 マツ耐初のセーフティーカーの登場!

ピットを入れるタイミングを携帯で連絡取りながら決めるんだが 毎度のことながら意見が合わないイライラモード
結局まぁまぁな感じには出来たけど、やっぱ監督の即決で動かにゃダメだね
監督は俺なんですけど・・・
ドライバーも随時状況を知らせるとかしないと判断に困るし 次回までの宿題にしましょう



3番手
ムーさん
ラストは嫌がっていたが ガス欠症状が出ても余裕で帰って来れる1周の短いサーキットで勉強です。

現在5位
差は1位-2周
2位~4位-1周 だったかな?
6位-30秒くらい

ND勢が11秒台で走り出した
SCのおかげでガソリンに余裕が出てるはず、マズイな

しかしND1台が1分20秒台に落ちてきた
タイム差100秒ちょい、ラップタイムは10秒以上
時間的にラスト周までに追いつけるかも!


こっちのガソリンは余裕~! プッシュ プッシュでしょ!
てか ガソリン余ってるならアクセル踏め~!(ほどほどに)

ラスト5分、5位の順位があれよあれよと3位になってる
???何が起こった?

なんと2位、3位のNDがリタイヤしたのだ

棚ぼた~!!!(笑)
けどこれもレース、3位は3位なのだ!
でもちょっと違和感、わざとガス欠になってくれたりしてないよね?



目標の表彰台ゲット!
メチャクチャ嬉しい~!


次戦はFSW
上位目指して頑張ります!





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]