忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近タイムがどんどん悪くなる
俺の腕のせい? それとも車のせい???

運転していても 立ち上がりでアンダーが誘発する
フロント荷重を強くすればドリフト状態・・・
乗りづらいのだ、こんなのロードスターじゃない!


ということで、オーバルレースのフリー走行時、4人に俺の車に乗ってもらい感想、意見を収集。
・足が動いていない、ロールしなすぎ
・戻り側のダンパーが弱い(調整できないけど)
・基本的にアンダーですね
などなど

総合的に考えダンパーを思いっきり柔らかくしてみることにした


いままではスーパーオーリンズ指定の6戻しを基準に前後に振っていた
しかし今回は倍返しの12戻しだ!

乗ってみるとこれがこれが乗りやすい
車の挙動がイメージに近い感じで付いてくる!
ロードスターが戻ってきた!
でもタイムはイマイチ変わらんのだよな~

ま、いいか 楽しくなったから(笑)


今度は人の車の乗り味が気になった
速い車はどんだけ乗りやすいのだろうか
ということで運転させてもらうことに

超速ロドスタK太郎号
直線速い!タコ足効果?
素直なコーナーリングだが 立ち上がりのアクセルワークがめちゃくちゃシビアじゃんか~
全然アクセル踏めないよ、
これであのタイムを出しているのか・・・

NB1で頑張るK滝号
うっ 結構乗りづらい、侵入のブレーキはシビアだ
これであのタイムを出しているのか・・・

NB1に一般タイヤのジミー号
あ~この乗り味は俺の前の白号を思い出す~
これならあのタイムだ(笑)

おまけ
最近気になっている車、BRZのK泉号
アンダーきつい、どうやってもテールが出ない
ドリフト持ち込めん、悔しい~

ということで
自分の力の無さを痛感してしまったのであった。




意見をくださった皆様 車を試乗させてくれた皆様
ありがとうございました。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]