忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月ロドスタは11年目の車検になります
不景気の中 週休三日になってしまって 良いか悪いか平日休みが多く取れるので お金の節約と自分のスキルアップのためユーザー車検なんぞやってみようかと思い立った。
ということでネットで情報収集後 陸運事務所に見学に行ってみた。

今まではバイクの名義変更、ロドスタの名義変更などを自分でやってきてはいたものの プロの整備屋さんが群がるロビーに圧倒され ひるんでしまう

訳もわからずたたずんでいるわけにも行かないので受付に行って聞いてみるも何言ってんだか訳分からん・・・
やり方の紙見たいのもらったけど大まかすぎる。
とりあえず書類の買う場所を聞いて書類を購入

次は車検場の見学
って見学は何処でするのか表示もなく訳分からん
勝手に入っちゃいけないような車検のラインに入りスタッフに聞いたら「床が青くペイントした通路から勝手に見てください」とのこと、確かに床に「見学通路」と書いてあるけどここまで勝手に入るってのも怒られそうで入りづらいよ
ということで30分くらい見学
皆さん手際が良すぎるよ、こんな中に素人が入っていったら迷惑過ぎるな
ラインの使い方は見て覚えろって事みたいだが 見ただけじゃ分からないところもありそうね、なんか紙を機械に挿入したりしてるし 排気チェックなんかボタンで仕様を設定するらしいのだが 新規排気4サイクルとか4サイクル、2サイクルとか選ぶようなんだけど俺のロドスタは新規規制なのだろうか?
タイヤのチェックもパッと見るだけ、だからこそ サイドの溝だけが無いマイタイヤはダメそうだ。タイヤ交換必須?ハイグリップ?ならアルミも欲しいぞ!、いったいいくらするんだ?・・・
車内のチェックは全くしていない、前回シートベルトランプで落とされたのは本当に運が悪かったって事?

とりあえず今日はココまで、ちょっと自信が無くなった
やっぱ事務系のところは苦手だな



11年も経つとブレーキローターがかなりやばくなってきている
ということでローターを始め、ブレーキ部品を一新にする事にした
ローターは通販で、ブレーキのオーバーホールに必要な部品はディーラーで頼んだ
ブーツ&パッキン前後で7千強もした、高くない?
バットはこれから、純正同性能の日清紡にしようかと思ってる、何故なら前後で8千しないから。高速サーキットに行かないから大丈夫でしょ
今のパットのμH+は まだチョット残ってるし 高速サーキット用として保管しときましょ


しかし最近、バイクと車の消耗品交換や修理、税金、車検がすべて重なったことや なんだか久しぶりに物欲が湧いたおかげで 勢い良くお金が飛んでゆく。
今日 ようやく申請した定額給付金もスズメの涙だよ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]