忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーキットを全開で走っていると ノーマルラジエターでは どうしても性能不足となってしまう。
そこで色々と対策を行っているわけである

一番効果があると言われているのが「グリルを大きくする」
ロードスターのグリルは比較的小さく 俺のNB1と呼ばれるタイプは更に小さい
グリルを大きくする一般的な方法は「バンパーを交換する」なんですけど 俺は基本的にこの手のエアロ系バンパーが嫌いなんです

ということでノーマルバンパーに穴を空ける事に!
エンジンルーム内の熱抜き側の方が重要とも言われるけど そっちは難しいですからね


レインホースをよけて加工できる最大の大きさを元に カッコよくデザインしてみる



こんな感じ




どおっすか? ローバーMGF風?



実はまだ 黒い布テープを貼っただけなんですけどね(笑)


やっぱイマイチだよなァ
どうしましょ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中央は繋いでおかないと弱くなりそうな予感。
まぁ最初は変だと思うけどすぐに慣れますよ
きっと。
az-st 2010/03/27(Sat)23:35:38 編集
Re:無題
背中を押してくれるねぇ~
あと一人くらいに押されたら空けちゃうかも(笑)
確かに真ん中は残したいと思ったんだけどデザイン的に繋げた方が良いかな?って感じですね
でもグラグラになったら洒落にならんな
【2010/03/28 01:10】
無題
呼んだ?
よしき 2010/03/28(Sun)01:21:47 編集
Re:無題
YES!(笑)
【2010/03/28 13:23】
加工イメージ
現実的に可能か分からないけど
普通に下の部分を広げるってのは?

イメージはこんな感じ
http://album.yahoo.co.jp/photos/1414032/5991561/in/68354/

合言葉=「sonota」で!

ちょっとマンタっぽい感じが愛嬌あるでしょ?^^
ちなみにラジエータ?は敢えて強調気味にしときました!
これで歯を食いしばって頑張って走ってる感も出そう!(笑)
2010/03/28(Sun)09:55:40 編集
Re:加工イメージ
そう出来たら良いんだけど今のグリルの上側はバンパーの補強が入っていて、そここでバンバーの固定にも使われているんですよね。
なかなか難しいもんです

【2010/03/28 13:30】
無題
悪くないと思いますけど~
と背中を押しつつ,


でもちょっとヒゲダンスっぽい?
いやそんなの今の若い人はわからないですから
るい 2010/03/29(Mon)00:41:40 編集
Re:無題
ヒゲダンス?何それ なんて(笑)
大好きだったなァ

カッコイイとな!
それじゃ決定っすね(笑)
この後「マツダだから五角形でしょ」とか色々試したんだけど 結局デザインじゃなく「熱対策で空けました」って主張した方がカッコイイと思えてきました。
後は穴の高さとか微調整しながら決める予定
でも とある方に「抜き側チューン」を進められたので とりあえずそちらからやる予定です

【2010/03/29 19:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]