えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ロドスタちゃんも17万キロ
キャンバーを付けるためアームも交換することにしたので ついでにブッシュ交換することに
いやぁ ネジが固いっす!
というか 寝そべっての作業は力が入らない
やっと外れた~ 相当時間食ってます・・・
軽く錆取りしてシャシーブラック!
ブッシュは借り物の油圧プレスで でっかいソケットをあてがい抜き入れ
外してみて思う、全然へたってなくね?
軽い車体に22個のブッシュだと あんまり力受けないのかもね
それと ブッシュの形が微妙に違うのね・・・
まぁ気にしない気にしない
フロントだけで11時間かかっちゃった(^_^;
翌日
初めてのアライメント調整
ネットで調べて見様見真似でトライ
先ずはトー測定用の糸張り
ナンバーにダンボールで棒を固定
穴に刺した構造にしてスライド出来るのがポイント
リヤはテーピング
糸を張ってホイールのセンターから測定して平行を出す
さて、とりあえずキャンバーを1度振ってみると なんとトーが1.4度ずれたー
こりゃ狙い地に持ってくの大変かも
というより一人作業 車の下に潜って調整→出て測定→潜って調整・・・・
あーめんどくせー!!!
二人でやれば超簡単じゃねー!
やってみて思ったのは「そんなにシビアでなくても良くね?」
ネット情報は床の平行度とか 妙に気にしてるんだが そこそこ出てれば誤差範囲な気がした
ダメかな?
何やかんやで36.7℃~ 倒れそう・・・
最後にブレーキキャリパーオーバーホール
ちょっと動きが渋かったんですよね
これでバッチリっす!
試走
ハンドル離すと軽く左に曲がってくなぁ・・・
後日調整しよ!・・・多分(^_^;
ブッシュ交換 その2 はリヤの交換なんだけど 日程は未定です・・・(^_^;
キャンバーを付けるためアームも交換することにしたので ついでにブッシュ交換することに
いやぁ ネジが固いっす!
というか 寝そべっての作業は力が入らない
やっと外れた~ 相当時間食ってます・・・
軽く錆取りしてシャシーブラック!
ブッシュは借り物の油圧プレスで でっかいソケットをあてがい抜き入れ
外してみて思う、全然へたってなくね?
軽い車体に22個のブッシュだと あんまり力受けないのかもね
それと ブッシュの形が微妙に違うのね・・・
まぁ気にしない気にしない
フロントだけで11時間かかっちゃった(^_^;
翌日
初めてのアライメント調整
ネットで調べて見様見真似でトライ
先ずはトー測定用の糸張り
ナンバーにダンボールで棒を固定
穴に刺した構造にしてスライド出来るのがポイント
リヤはテーピング
糸を張ってホイールのセンターから測定して平行を出す
さて、とりあえずキャンバーを1度振ってみると なんとトーが1.4度ずれたー
こりゃ狙い地に持ってくの大変かも
というより一人作業 車の下に潜って調整→出て測定→潜って調整・・・・
あーめんどくせー!!!
二人でやれば超簡単じゃねー!
やってみて思ったのは「そんなにシビアでなくても良くね?」
ネット情報は床の平行度とか 妙に気にしてるんだが そこそこ出てれば誤差範囲な気がした
ダメかな?
何やかんやで36.7℃~ 倒れそう・・・
最後にブレーキキャリパーオーバーホール
ちょっと動きが渋かったんですよね
これでバッチリっす!
試走
ハンドル離すと軽く左に曲がってくなぁ・・・
後日調整しよ!・・・多分(^_^;
ブッシュ交換 その2 はリヤの交換なんだけど 日程は未定です・・・(^_^;
PR
この記事にコメントする