忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台場にガンダムを一緒に見に行った後輩がDVDを貸してくれたので一気に見てみた全43話

30年も前のアニメ、当然絵はイマイチなんだけど30年の古さを感じさせない面白さ、やっぱガンダムは永遠です。

一気にみたので色々気付かされる
今まで記憶に残っていたストーリーと実際のストーリーの配分が結構違っていたのだ

地球でのシーンより宇宙の方が記憶が濃いのだが 実際は地球の方がゆっくりじっくり話が進んでいる
宇宙に上がってからは 話の展開がやたら早い、流石10話短縮させられた感がいなめない。
なんせララーの登場なんて3話くらいしかないのだ、超以外。
アムロもウジウジしたイメージが強かったけど 全然そんなことなく はっきり物言う好青年って感じなのだ

「そこまでするか~」ってのはナレーションをしている磯野波平の声優さん
一つの話に対し1~3人くらいの人の声を担当している
これが毎話つづくのだ、こりゃ一つのアニメで担当した人間の数NO.1のギネスもんだな


ガンダムの影響を受けただろうアニメも思い浮かぶ
一番は「交響詩篇エウレカセブン」
このアニメを見たときは エヴァの影響が大きいと思っていたが ガンダムの影響が大きい、登場人物の雰囲気が似ているのだ。
ビームズ夫婦ってランバ・ラル夫婦に似てるしね

最後の最後のシーンは「トップをねらえ」とまんま同じ
「トップ」パロディーアニメみたいなもんなんだけど まさかガンダムをぱくってたとは気が付かなかった。


とまぁ 話し出したらきりが無い 一般人には意味不明な独り言でした。(笑)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
話題に乗ってやろう!じゃないの(笑)
自称オタクの高校生の娘が アニマックスで放送している【エウレカセブン】を録画して見ている・・・
おじさんは【エロイカセブン?】と聞き間違え笑われました・・・・
ちゃーすけ 2009/10/07(Wed)12:29:53 編集
Re:無題
意外な人が釣れた!(笑)
俺も最初は「ウエレカセブン」言って恥じかいてました(笑)
【2009/10/07 21:22】
無題
 タイミングをずらして、こっそりと反応(笑)

×ララー
×ララア
○ララァ

 あと、ランバ・ラルとハモンは内縁関係です。ハモン・ラルではなくて、クラウレ・ハモンが本名。今後のために(?)注釈しておきます(笑)

 『エロイカ』といえば少女マンガを思い出すのが常識だと思うんですが、こっちのほうも記憶に残りますね。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2068510
F澤 URL 2009/10/08(Thu)02:21:21 編集
Re:無題
アニメを見ただけじゃ分からない情報ありがとう
エロイカは全く知りませんでした
おたくぶっている俺だが やっぱしその世界には入り込みきらんな~
【2009/10/08 20:51】
無題
私はヲタクじゃないから全然ついていけん…
でも『エロイカ』なら知ってる。
エーベルバッハ少佐だよね。昔、読んでた。
びりじゃん 2009/10/09(Fri)00:07:05 編集
Re:無題
『エロイカ』って文学だったのね
マンガさえそんなに読まない俺なので 本は全く分からんです
【2009/10/09 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]