忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のくまじさんのお手伝いの報酬



NR-A用ラジエターだぜ イェイ!!!
NB1の16ミリ厚から27ミリ厚になります、もう夏が怖くないぜ!???
もらいすぎなので 今後のくまじさんのお願いは断ることは出来ないな(笑)

下タンクのところに大きなスポンジが付いています
これって純正ですよね?
NB1には付いておりません、メーカーとしてもやっぱし下の隙間は埋める方が冷却効果があると判断しているんだ。
今度しっかりした板で塞ごうっと
ということでクーラントや隙間を塞ぐ用のスポンジやテープを買いにお出かけしてたら時間がなくなっちゃったので交換は次回にくり越し


スポンジを どう貼ったら良い感じになるか エンジンルームを覗きながら悩んでいたら 駐車場の隣の畑で作業しているおばちゃんに声かけられた
おば「あんた車好きそうだねぇ この車気持ち良さそうだね」
などと色々話していたら「あんたカキ食うかい?」
と言われたのでお言葉に甘えカキを取りに行ったは良いが「カキ食うならこのカキ取り棒を直して欲しいんだけど」と交換条件を出された、流石おばちゃん タダじゃすまなかった(笑)



こういうの直すの好きなので了承
カキ食った後(おいしかったです) 部屋に持ち帰り総ばらし
部品の磨耗で完璧には治せなかったけど 変わりに清掃と油差し、駆動部を滑らかに動くようにして とりあえず使えるように仕上げ 刃のクリアランスも調整しといた
暗くなっちゃったので まだ試していないけど とても喜んでくれたので こっちも嬉しかったですね
更にキャベツと里芋ももらっちゃいました、明日にはカキも届く予定
なんだかもらいすぎだな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
文だけでもうまそー
採れたてのは旨いよね〜
今年の柿はまだ食べてないです。

それにしても実車のパーツ何でも交換できてすごいなぁ!
ホイールも塗ってたよね
鰹節 2009/10/12(Mon)21:54:39 編集
Re:文だけでもうまそー
カキはあっさり甘く、キャベツもサクサクおいしかったです
家庭菜園、良いかもね

パーツ交換がすごいだなんて、自分だってモンキーいじりまくってたじゃん
同じだよ~
【2009/10/12 22:54】
無題
いろいろお願いがあるのでよろしくです
作戦大成功(笑)

開口部の大きいバンパーに変えるともっと効果的
あれ買いですよ(マジで)

くまじ 2009/10/12(Mon)22:14:11 編集
Re:無題
あんなバンパーいらんです
俺は「ノーマルチックなのに速い!」ってのが好きなんです(笑)
【2009/10/12 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]