忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイツリーも満喫したので 次の目的地へ
地下鉄で表参道に繰り出す

そして到着
駅から歩いて10分弱ってところだろうか


岡本太郎記念館



好きなんですよ、岡本太郎
俺も絵は好きだけど どこかで見たような絵しか書けないとか そのくせ人に良く見られたいとか 雑念だらけなんですよね。
それに比べると岡本太郎は 感じたままを絵や彫刻にぶつけ作品は自分自身なんじゃないかとさえ思えてしまう。



記念館の入場料は600円
記念館と言われていますが 岡本太郎がここに住んで作品を救っていたアトリエです。
だから狭いし見れる作品は少ないです。


作品を一つ紹介

近鉄バッファローズのマークは岡本太郎氏のデザインってのは有名。



しかしあのマークとは別のデザインもあったのです、それがコレ。
どうです?どっちが良いかな?



彫刻はコレが好き、なんかジブリに出てきそう
しかし庭にある彫刻は汚れすぎだよ
たまには掃除しましょうよ


写真を撮ってよし、庭にある彫刻には触れる、喫茶店もあり作品を眺めながらブレイクできたり とてもフレンドリーな感じで良かったです
近くに行ったら 是非立ち寄ってください



記念館を裏から見たところ、記念館だけ時代が違います。
今はビルと駐車場に囲まれているけれど 昔は住宅街だったのだろうか?




時間もあることだし 表参道を歩いてみた


なんかドラマ撮影でもしてそう


スカウトでもされるんじゃないかとドキドキしながら歩いていると 車道沿いに場所取りしている人たちがいるんですよ。
歩きつかれたので俺も歩道の柵に座って休憩、芸能人でも来たらラッキーと軽い気分で待っていたら人がドンドン増えてきて囲まれてしまい 抜け出せない状況に。
そして30分以上経って お目当てがようやく登場



「ねぶた」でした
歩道橋をくぐるのに苦労するという巨大さ、すごい迫力!



1体でこの迫力、これが数十体いたらと思うと・・・
本場で見てみたい!!!


ということで ようやく本題のYRS10周年パーティーへ
大変盛り上がりました
6時に着いて結局終電ギリギリ11時まで話してましたけど それでも時間が足りないですね。

ということで 来週はオーバルレース
今年も車遊びが始まります!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした~。
今年は何か変わったことをやるようですか?
ELtheDOG 2010/01/25(Mon)21:17:00 編集
Re:無題
トムさんとはあまり話せなかったし 前に立って話してたときは良く聞こえなかったし 良く分からないです・・・
スクールの回数は減らしたらしいです
来週のオーバルはトヨタのおかげでP7に変更です
【2010/01/26 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]