忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は大きい小さいにしろ 何かしらの趣味を持つ

しかし 一つのことを「極める」人は少ない

そんな極めたに等しい人がいる

ダイビング仲間の「ちーちゃん」だ

彼女の潜った本数 なんと1000本

好きこそ物の上手なれ

好きなことを やり通す行動力

素敵ですね


そんなチーちゃんのお祝いダイブに行ってまいりました


じゃ~ん


水中でおめでとう!



そんななか この人はのモットーは・・・


「チャンスがあればやってみる」

そして中途半端な趣味が募ります・・・

まぁ 楽しければいいじゃん(笑)


拍手[2回]

PR
「カマス」と言われても何?って感じな俺なのだが
これだけいっぱい泳いでいると「すげぇな」って
感じになるね



アドバンス取ったんだし 海外のムレムレポイント行ってみたい
その前に切れたパスポート復活せねば・・・




拍手[0回]

ダイビングのライセンスに「アドバンス」ってのがある
これを持っていると40mまで潜る権利が得られるのだ

特に必要もないのだけれど なんとなく取ってみることにしました
まぁハクをつけるというかね(笑)

いくつかある項目から5項目を勉強し実習すると免許皆伝
そんなに難しいもんじゃないです

で、当日は風で海が荒れてしまって予定の川奈がクローズ
八幡野に変更したのは良いんだけれど そこにダイバーが集中しちゃったもんだから混んじゃって混んじゃってダイビングどころじゃない
ということで2本潜るところを1本に切り上げ
ということで 今回の講習時間が足らなくなり免許皆伝ならず

続きはいつにしようかしら
年越しアドバンスってのも良いかもね~





拍手[0回]

いつもお世話になっている伊豆の川奈
そこになんとアオウミガメが住み着いたという
亀好きのくせしてウミガメをじっくり見たことのない俺なので、このチャンスを逃してはならない!
ということで行ってきました

台風か来るという9/29~9/30という日程ながら 神は我々を見放さなかった、天気は良いし波も穏やか~

そして亀にも出会えた!



なんで怖がらないのだろう
人間を石のごとく無視して泳いでます

こっちに向かって泳いできたときはマジ感激でした~

いつまでも川奈にいて欲しいです




拍手[0回]

初めて見た~


「ネコザメ」です
大きさはビッグな1メートル超え~
でも牙の無い心優しい?サメなので怖くはないです

「さわれるかな~」なんて近寄りたいと思っていたら
逃げられました~残念

見たい見たいと思っていたので嬉しかった~っす!




拍手[0回]

今回のダイブはアオリイカが目的だったわけだが その他はどうだったかといえば まぁちょっと寂しげな感じでした。

でもこれが6月ってもの、いつでも華やかだったら南国と変わらない
四季があるから伊豆なのだ

今回色々みんなと話した中で アドバンスを取ろうと考えた。
「アドバンスト」とは今もっているライセンス「オープンウォーター」の上のライセンス
コレを持っていないと海外などでは不都合なことがあるのだった。

早速来月に講習のスケジュールが勃発
どうしようかしら









拍手[0回]

お久のダイビング
今回の目的は「アオリイカの産卵」を見ること

シーズン真っ只中だけどタイミングが悪いと見れないのだ





体長は40~60cmくらいもあるし 近くまで寄ってくれるもんだから ナカナカ迫力っす

満足満足!

拍手[0回]

雑誌に載ったのはROAD&STER誌以来であろうか

今回載ったのは「マリンダイビング」

たまたま取材に来てて 集合写真に写っただけなんですけど・・・
とりあえず雑誌は買っておきました。



ヘアスタイルで俺が認識できるかな?(笑)




拍手[0回]

いつもながら朝は早い


西湘バイパス 綺麗っす!


今日のガイドはkenta氏
おぉ~とうとうガイド出来るまでに成長したんだね~
おじさんは感動だよ~!


そんなおじさん とうとうドライを買ってしまいました


「ジュワーッチ」




「ウルトラマン うるせぇ~よ」




「ジュワーッチ」ウルトラマンの顔だけ~?








拍手[0回]

ダイビングのライセンスを取ったのが2001年の9月
もう10年ちょっとも経ったのね


ダイビングを始めるとログを付ける
潜った本数、水深、水温、タンク、ウェイト重量
お魚の種類、などなど
今後のダイブの参考にするのだ

で、今回とうとう俺も1/1に100本目を迎えたわけなのである。
めでてぇ めでてえ
いやぁ実際 こんなに潜ることになるとは思わなかった。
夏を過ぎると行きたくなるのよね。

一緒に潜った人で同じ100本の方がおりました
そして 一人は99本目、もう一人は98本目の人もいて なんだか親近感
が、しかし、二人ともダイビング始めて1年前後ですって・・・



ここんとこは伊豆ばっかしなので そろそろ沖縄
そして海外進出なんてもしてみたい
小笠原諸島もいいなぁ~

なんて夢膨らませるも 段取り面倒なんだよな~
伊豆は思い立った時に行けるから良いのだ!(笑)



けど

伊豆も捨てたもんじゃないのだ!



拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]