えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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ロドスタの車検の時 出た代車
なんと「CX-3」!
最近の車を運転する機会は少ないので 結構嬉しい!
ということで ロドスタ基準の参考にならないインプレなど
結構小柄な車体、これは意外
デザインはデミオの方が好みだな
内装は皮っぽくて質感高し
シートもなかなか良い!ホールド性も高いぞ
コーナーを結構攻めても受け止めてくれそう。
エンジンは昔のディーゼルから比べれば超静かなんだけど 最近のガソリン車と比べたら賑やかです。
アクセルは重め、長距離は楽そう
エンジンの反応は悪め
アクセルをグッと踏み込むと勢いよく加速~ 結構速い!
けど反応薄いか 突然加速か、人馬一体には程遠い?
ミッションはAT4速?それ以上 上がらなかった
1800回転でシフトアップするんだけど その速度が2速30キロちょい、3速40キロちょいくらい
これって一般に流れてる速度なので一番回転が上がっている時をキープしながら走ることが多かった。
1800しか回ってないんだけどエンジンの存在感は大きく結構気になる
マニュアルにしてもシフトアップは却下されてしまう
「シフトアップして欲しいなぁ、CVTなら回転さがるよなぁ」って思わずにはいられなかった。
俺はCVTは嫌いじゃないのだ
コーナーはグリップ感あってキビキビ走って結構楽しい~ 流石マツダ!
峠走ってみたかったな
燃費は通勤で18キロ/リットルくらい、遠出すれば軽く20は超えるな
一番感動したのはキーを刺さなくってもドア開くしエンジンかかること、こりゃ楽チン!(笑)
ということで 総合評価は「最近の車は良く出来てるねぇ~」
比較対象はロドスタでしかないので 何でも良く感じるのであった(笑)
ナンバーが昔乗ってたKP61と同じだ(^-^)
なんと「CX-3」!
最近の車を運転する機会は少ないので 結構嬉しい!
ということで ロドスタ基準の参考にならないインプレなど
結構小柄な車体、これは意外
デザインはデミオの方が好みだな
内装は皮っぽくて質感高し
シートもなかなか良い!ホールド性も高いぞ
コーナーを結構攻めても受け止めてくれそう。
エンジンは昔のディーゼルから比べれば超静かなんだけど 最近のガソリン車と比べたら賑やかです。
アクセルは重め、長距離は楽そう
エンジンの反応は悪め
アクセルをグッと踏み込むと勢いよく加速~ 結構速い!
けど反応薄いか 突然加速か、人馬一体には程遠い?
ミッションはAT4速?それ以上 上がらなかった
1800回転でシフトアップするんだけど その速度が2速30キロちょい、3速40キロちょいくらい
これって一般に流れてる速度なので一番回転が上がっている時をキープしながら走ることが多かった。
1800しか回ってないんだけどエンジンの存在感は大きく結構気になる
マニュアルにしてもシフトアップは却下されてしまう
「シフトアップして欲しいなぁ、CVTなら回転さがるよなぁ」って思わずにはいられなかった。
俺はCVTは嫌いじゃないのだ
コーナーはグリップ感あってキビキビ走って結構楽しい~ 流石マツダ!
峠走ってみたかったな
燃費は通勤で18キロ/リットルくらい、遠出すれば軽く20は超えるな
一番感動したのはキーを刺さなくってもドア開くしエンジンかかること、こりゃ楽チン!(笑)
ということで 総合評価は「最近の車は良く出来てるねぇ~」
比較対象はロドスタでしかないので 何でも良く感じるのであった(笑)
ナンバーが昔乗ってたKP61と同じだ(^-^)
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