忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [482]  [484]  [483]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自称「NEXCOの社員よりETC割引が詳しい男」からのアドバイス
休日割引の1000円乗り継ぎ可になってからの話(今から2年間ですね)
「首都圏外の東松山から圏央道を抜けて相模湖に出た場合、圏央道の金額が取られず1000円で行けるはず」というもの
何故かと言えばJHと首都高は違う会社である、そして上信越周りで行ったという履歴を残すことが出来ない

ということで実際に走ってみた
バイクで相模湖から乗り 東松山で降りてみた
「割引 軽自二1000円」と表示
おぉ 本当に1000円みたい!!!
(BAJAでのETC、全く問題ナシでした!)



もう一つのアドバイス
「東富士五湖道路も1000円対象であり 東富士五湖道路を降りて6時間以内に東名に乗れば東名分の追金がない」というもの
今度トライしてみたいけど トライする状況はなかなか無いな

※訂正)東名ネタはガセとのことでした(笑)



相模湖ICに行くと途中に寄った宮ヶ瀬
こんなつり橋があったのね(歩行者用です)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ETC、裏技あるんだね(^^;

吊り橋渡ったぁ!?
長さ的にけっこー有名だったような気が。。。
あちぇ 2009/05/02(Sat)22:09:40 編集
Re:無題
相模湖~東松山の最短距離じゃ効果薄すぎたみたい、更に軽だったから尚更でした(笑)

つり橋はあったような気もするくらい、ちょっとだけ渡ったよ、10mくらい?
今回は景色もじっくり見たけどナカナカ良いところだね~
ダムの建設前からチョクチョク行っていたところだけに じっくり見なくなってたのかもね
【2009/05/02 23:37】
宮が瀬
ありゃ、ご近所までいらしてたんですねー。
あのつり橋はまだ渡ったことないっす。
ken_rx8 2009/05/03(Sun)00:04:24 編集
Re:宮が瀬
床は木でしたが そんなに揺れないみたいでしたね
ハイキングは良さげなところなので家族で散歩でもどうぞ
【2009/05/03 08:43】
無題
 もう一つのほうはガセです。やっちゃ駄目です(笑)
 入力が間違っていると出力も間違うという。トホホな一件でした。
自称の人 2009/05/03(Sun)03:20:00 編集
Re:無題
やっぱりな、こっちはあまり信用してなかったよ(笑)
【2009/05/03 08:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]