忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にaz-stさんが書いていた日本全国のサーキット地図をhpに掲載しました
http://twinster.ld.infoseek.co.jp/circuit/map.htm
全国のサーキット制覇をもくろんでいる人は活用してください(笑)

こんなにサーキットがあるのに オーバルコースが一つも無い!
アメリカ大好きの国民なのに 何故オーバルレースを受け入れない!
日本人の国民性は 細かい作業が得意だから 大雑把なオーバルには興味が無いのか?
オーバルは見た目と違って一般コース以上にごまかしが効かない とても繊細なレースなんだけどな~
日本のオーバルレースの先駆けに参加した人間としては オーバルがメジャーになって欲しいですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アメリカから来たオーバルは大味だ!と思い込んでいたのだがやってみたら大違い!
修行僧のようにじっと我慢、作戦ねって走らないといけない繊細なレースだとつくづく思いました。
来週は富士スプリント。申し込みましたが、実は、ショートコース走ったことありません!
(バイクはありますが)
レースまでに一回練習しておきます。
ちゃーすけ 2007/03/14(Wed)21:40:38 編集
fswショート
fswショートはラインをはずすとコースアウトしやすいです、つまり並走でコーナーに侵入しちゃうと事故りやすい、特に1コーナーは要注意です
なのでイン・イン・インとかアウト・アウト・アウトなど いろいろなラインを練習して進入速度や挙動の違いもチェックした方が良いです
もしかしたら走行経験がないとレースに参加させてもらえないかもですから走っておいた方が無難です
当日は熱いレースをしましょう!
えっちぃ 2007/03/14(Wed)22:07:41 編集
無題
地図に無いマイナーな所では、
・平塚青果市場
・富士高原サーキット
・オートガーデンアミ
・城西自動車学校跡地ジムカーナ場
ken_rx8 2007/03/14(Wed)23:11:55 編集
無題
21日に練習に行ってきます。
ちなみに・・コースレイアウトですが、レースのときのコースは、1コーナーシケインみたいなコースになるのですか?
それとも真っ直ぐ直線行って、大きく左コーナーになるコースなのでしょうか?
コースレイアウト2通りありますよね?たしか。
ちゃーすけ 2007/03/14(Wed)23:16:06 編集
無題
オーバルって奥が深いですよね。
正直、実際に走るまでは楽勝とか思ってましたけど(笑)
雪が溶けたら参加しますよ~
やま 2007/03/14(Wed)23:48:18 編集
無題
ken_rx8さん
なるほど、まだまだありそうですね
更なるまとめは弟子に期待しましょう
もう当分まとめたくない、疲れた(笑)

ちゃーすけさん
ココのビデオを参考にしてください
http://www.youtube.com/watch?v=OTVBT34CBjY
俺の車載です(笑)

やまさん
雪あったの?見てないぞ(笑)
今年はレースしましょう!
えっちぃ 2007/03/15(Thu)00:48:03 編集
無題
ビデオありがとうございます!参考にさせてもらいますね。助かる~!
ちゃーすけ 2007/03/15(Thu)18:07:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]