忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆というのに空いているらしいというので行ってきました、場所はいつもの伊豆川奈、伊豆海ダイビングリゾートでございます。

なんやかんやで8ヶ月ぶり、ほんと専念して潜らない、いつまでも上達しない俺なのであった。





港に集合、見たことのある人が数人いるが 名前とか いつ合ったとかが思い出せん・・・
話しながら探るも 知ったかぶりしてるのがバレてしまった(笑)


ということで 先ずはビーチの状況なぞ


今回は 初めての新しいカメラということで どんな感じに撮れるか楽しみ
SONY DSC-TX5 です



浅いところは綺麗な色で撮れます




トゲチョウチョウウオの幼魚
ピントはチョッと甘い感じ




接写は結構強い
でも寄り過ぎて魚に逃げられる
ズームにしすぎるとピントが合わないこと多し




カサゴと一緒に




からまれる~!!!
これは海草です
ブルーの感じはSONYらしくない?
お魚モードにすると もっと感じが変わるみたいだけど
適当に撮っていたので違いが比べられん・・・




最後に動画
今回は動画メインで撮ってました
そかしせっかくのHD録画も編集機器が揃っていないため 6Mbps(カメラの性能は9Mbpsでも撮れる)⇒カメラの付属ソフトで3Mbpsのwmvに変換⇒ムービーメーカーで2.1Mbpsに変換
という悲しい状況・・・




この画質で編集するにはPCがダメダメなんですけどね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]