えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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Re:無題
今回は速い人はミスしないというか操作の振れ幅がホント狭いんだなと感じた
るいさんの足も直したいね、Z1があんなはがれ方するなんてタイヤに負荷がかかりすぎてる。
こんな事言うと否定されると思うけど ロードスターは縮み側のストロークが足りないから バンプラバーは絶対必要だし 当たってのセッティングもありだと思う。
ラバーの材質にこだわるとかね(どんなのあるか知らないが・・・)
旧ローバーミニなんてバンプラバーだけでスプリングなんて無いんですから
るいさんの足も直したいね、Z1があんなはがれ方するなんてタイヤに負荷がかかりすぎてる。
こんな事言うと否定されると思うけど ロードスターは縮み側のストロークが足りないから バンプラバーは絶対必要だし 当たってのセッティングもありだと思う。
ラバーの材質にこだわるとかね(どんなのあるか知らないが・・・)
旧ローバーミニなんてバンプラバーだけでスプリングなんて無いんですから
無題
> ロードスターは縮み側のストロークが足りないから バンプラバーは絶対必要だし 当たってのセッティングもあり
あると思います
NR-Aのクラブマンパックなんてまさにそれなんですよね
全長式じゃないオーリンズは好印象だったので,全長になってさらにストロークが減ってるのが問題なのかと(よく見たらリアはバネ長が20mm減ってる).
DFVが出ても未だに非全長式がカタログ落ちしないとこを見ると,たぶん確信犯なんだよなぁ・・・
リアだけ非全長に交換したい気分ですが(^^;)ショートケース加工とかでなんとかなったりしないもんでしょうかねぇ・・・
とりあえずバンプラバーは確認してみますが
あると思います
NR-Aのクラブマンパックなんてまさにそれなんですよね
全長式じゃないオーリンズは好印象だったので,全長になってさらにストロークが減ってるのが問題なのかと(よく見たらリアはバネ長が20mm減ってる).
DFVが出ても未だに非全長式がカタログ落ちしないとこを見ると,たぶん確信犯なんだよなぁ・・・
リアだけ非全長に交換したい気分ですが(^^;)ショートケース加工とかでなんとかなったりしないもんでしょうかねぇ・・・
とりあえずバンプラバーは確認してみますが
Re:無題
共感のコメント ありがとうございます
純正ショックのバンプラバーの大きさは まさにラバー=スプリングとして利用してますよね
ショックのストロークって大事なはずなのに何処にも記載していません、何故?
(俺も買うときは気にしなかったけど・・・)
オーリンズという名門ブランドが いい加減な設定な製品を発売しているとは思いたくないけど バイクにしか力を入れていないと言う噂は やっぱ本当なのか?
純正ショックのバンプラバーの大きさは まさにラバー=スプリングとして利用してますよね
ショックのストロークって大事なはずなのに何処にも記載していません、何故?
(俺も買うときは気にしなかったけど・・・)
オーリンズという名門ブランドが いい加減な設定な製品を発売しているとは思いたくないけど バイクにしか力を入れていないと言う噂は やっぱ本当なのか?
無題
あれ?名前間違ってました すみません
>ちせ ってなんだ??
全長調整じゃないと売れないから仕方なく出したけど,分かってる人向けに非全長調整を継続している??
それにしても,ストローク教えてほしい・・・
買う方のレベルが低すぎるので仕方ないんですかね(自分も(^^;))
>ちせ ってなんだ??
全長調整じゃないと売れないから仕方なく出したけど,分かってる人向けに非全長調整を継続している??
それにしても,ストローク教えてほしい・・・
買う方のレベルが低すぎるので仕方ないんですかね(自分も(^^;))
Re:無題
誰かと思った(笑)
全長調整じゃないと売れないってのはあるかもね、俺も全長式のほうが優れているって信じてたしね
バネを入れ替えてとき計っておくべきだったね
でも計った俺は hpで書いている数値と今とでは全然違う設定だったりするんだよね・・・
ほんと足の設定は難しい
全長調整じゃないと売れないってのはあるかもね、俺も全長式のほうが優れているって信じてたしね
バネを入れ替えてとき計っておくべきだったね
でも計った俺は hpで書いている数値と今とでは全然違う設定だったりするんだよね・・・
ほんと足の設定は難しい