忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某雑誌のドライビングレッスンのお手伝いに行ってきた
お手伝いと言っても大したことしてませんけど・・・

ドライビングレッスンってのは初心者から走りこんでいるひとまで色々な方が来ます

で 思ったこと
「みんなは車の何処に楽しさや魅力を感じているんだろう?」ってこと
ポルシェやエリーゼなんか所有しているだけで楽しい
直線番長! 加速がたまらなく好き
コーナーを走っているだけでレーサー気分
サーキットを走るだけでドキドキ楽しい
など色々あるでしょう

で、ドライビングレッスンに何を求めに来ているのか?
サーキットを走ってみたかった
漠然に速くなりたい
タイムを縮めたい 
etc

そんな人たちに同乗走行とかするとき 何を伝えるべきなのか
まぁ そんなこと考えてるのも おこがましい事かもしれない
それぞれ個人で感じる事なのだから


で、俺は車に乗っていて 何が一番楽しいのか
ここんとこ ず~っとはまっているが「イーブンスロットル」だと勝手に思っている挙動です。
アウト側の前後のタイヤと車の重心の力が吊り合った感覚、タイヤに車の遠心力が寄りかかっているイメージ
この状態になると車が安定状態になり不安感がなくなり 心地よいのだ
速度が低くてもこの状態は起こります。速度を上げれば二乗に横Gが強くなり この強横Gが たまらなく楽しい
タイムは二の次(気にするけど・・・) いかに横Gを大きく発生できるか!が目標だったりして(笑)

車の楽しさは人それぞれだから否定はしないが 趣味の押し売り野郎のえっちぃとしては この横G大会の楽しさは味わって欲しい。
今後ウザくらいブツブツ言うかもしれませんが 心広く優しく受け止めてくださいね(笑)




帰りはやっぱしココスです(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
トムさんのメールでなんかあったようですが、同乗したくるま?ってことはないよね(笑)
ELtheDOG 2009/09/26(Sat)21:14:03 編集
Re:無題
大丈夫です(笑)
でも Eドラスクールの同乗は 緊張しちゃって苦手です・・・
【2009/09/26 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]