忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神は何処へいってしまったのか・・・





先々週のオーバル走行で真のイーブンスロットル(加速も減速もしないアクセルワーク)を感じ 意気込んでのオーバルレース
「えっちさんの神が舞い降りてきた走り」とちゃかされたので がんばらない訳いきません(笑)
でも今回タイヤは01RとDIREZZA 101とレベル下げで参戦です

レベル下げ使用と思ったもののくまじさん対応に切り替え外側に01R、イン側に101にして走行開始
うぉ~ 立ち上がりでインリヤのタイヤが思いっきり空回りしてしまう~
そのまま予選、走りもさだまらず15秒台という最悪な結果
こりゃまじいってことで リヤ2本を01Rに変更です

レース
どんな挙動を示すか分からないままレーススタート
タイヤが冷えていると101のグリップ感がまるでない
コーナー進入で簡単にロック、まずいまずい
温まってくればソコソコ走れるけどどうしてもフロントが逃げてしまいイーブンが出来ない
しょうがないからアクセル抜いてフロントのグリップを作り アクセルチョイ開けでリヤのスリップアングルを強制作成 アクセルを開けながら立ち上がれるよう操作する
これじゃ先日掴んだ真のイーブン完全無視だよ・・・

結果
くまじさん 余裕の1位
テンロクびりJさんが2位
そして3位は俺
びりJさんについていくのがやっと、でもついていけただけでも良しって感じ

今回分かったこと
4本同じタイヤじゃなきゃダメ!

ロドスタクラスはコントロールタイヤ化(同じタイヤを使う、銘柄はFSワイドオーバル)が進んでいます
俺も早めにタイヤ交換したいところです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソ・ソ・ソクラテスかプラトンか~、
ニ・ニ・ニーチェかサルトルか~♪

土曜のえっちぃさんはニーチェのようで(笑)
F澤 2008/02/25(Mon)00:42:06 編集
Re:無題
次回は4本同じタイヤで行きますよ
せっかく掴んだ走りをその時だけにしたくない
自分のものにしたいです!!!
【2008/02/25 01:30】
無題
次回の神がかり走行を楽しみにしています。
写真、小さな峠(三国峠?)の向こうの山中湖ですか?
tsuna 2008/02/25(Mon)19:05:40 編集
Re:無題
まさしく三国峠です
FSWに行く時は毎回ココで写真を撮ってます
今回は雪が怖かったけと特攻してみました(笑)
詳しくは今日の記事で
【2008/02/25 21:23】
無題
え~
コントロールタイヤに換えちゃうんですか~
ボクは面白そうだけど買えないっす
くまじ 2008/02/25(Mon)22:47:58 編集
Re:無題
コントロールタイヤにしないと遊んでくれる人がいないんですよ
コントロールタイヤにしてもひとりぽっちの可能性はありますが・・・
他にもレースやってると辛いよね
俺なんかYUIしか走ってないから 今の01Rは一年以上もってるよ(笑)
【2008/02/26 00:07】
電脳コイルの女の子のスカートから下は何か良いと思うんだよね!
>ロドスタクラスはコントロールタイヤ化が進んでいます
?既に買う気の人は買ってその気のない人は買わないの2極化が固まったと思っていましたが・・・違うんだ。
この際くまじさんの向こうをはってRE11なんてのも。悪魔のささやき(笑)
タイトルは関係無いぜ!!
U原は 2008/02/25(Mon)23:05:43 編集
Re:電脳コイルの女の子のスカートから下は何か良いと思うんだよね!
俺は電脳コイルの女の子の女の小走りのリアルさが良いと思うな(笑)

びりJさんも今のタイヤが無くなったらコントロールタイヤにするって言ってたよ
くまじさんはすでにRE11らしいですよ
実はRE11も買おうかなと思ってるんだよね
ちゃんとFSW本コースを走ってみたいんです
今のアルミじゃハンドルブレブレなのでアルミも買わなくちゃなんですが・・・
【2008/02/26 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]