忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耐久レースでの肝「燃費走行」
燃費走行といっても 極力タイムは落としたくない
どう操作すればバランスの良い運転が出来るのだろうか?

袖ヶ浦の耐久の時、メンバーの一人が目に余るほどの燃費走行下手だった。
「こりゃなんとかせねばならん」ということで燃費走行のコツを教えることにした次第
もちろん 自分の操作チェックも行います



「同乗走行しながら教えたい」という希望を叶えるため 常連のわがままでユイさんにお願いしてみたらOKもらえました~!



練習走行当日


良い天気ー!



オーバルスクール内で 生徒さんに迷惑かけないようスケジュール内で練習


スクール参加は久しぶり~
オーバルレース開催当初以来だから10年以上振りだな



先ずはメンバーから全開走行でデータ取り
その後燃費走行のデータ取り
明らかに「ペース落とせば燃費良いでしょ」走りだ



そしてオイラのデモ走行
メンバー「思ったより※※ですね!」



その後 運転を交代しながらデータを取る

メンバーの吸収力高く あっという間に俺に匹敵する走りをしだす
俺のアドバンテージが一気に無くなってく~~~(笑)
正直、ここまでイーブンスロットルが出来ているとは思わなかった
安心して車をあずけられるね!



面白いデータが取れました
これは企業秘密なので公開しませんけど(笑)

結論は「今までの俺の走りは間違いではなかった」ということ。




リップスポイラー かっちょえ~~~

本戦は4月
楽しみ~(^-^)!


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]