忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモリーを貰ってきた



1Gx2枚!
これで3Gになるぜ~っ!


ということで セットしようとしたら刺さらない・・・???

よくよく見たら 規格が違うじゃん・・・

がっくしっス

欲しい人いたら差し上げます・・・






拍手[0回]

PR
デジカメのムービー機能を使ってみた
場所はカートランドORC
カメラはこんな感じで取り付け



メットのツバに穴を空け 1/4インチのネジで固定
揺れ緩み防止のためガムテで固定
当然GPSロガーも取り付け!

いやぁ編集が楽しみ!
と思ったんだけど デジカメはmp4のHD録画・・・

どうやれば編集できるか分からないんですけど~~~・・・

ちゃんと買った変換ソフト「TMPGEnc」が受け付けてくれない
フリーのソフトもエラーが出たり変換に4時間くらいかかりそうな勢いだったり、もうどうすりゃ良いのか分からないよ~




拍手[0回]

俺はブラウザにOperaを使っている
なぜかと言えば「お気に入り」ほ表示の有り無し操作が簡単だから
カーソルをモニター左端に押し付けてクリックすればOK
15インチモニターには必須です(笑)

で、今までもフラッシュがうまく動かず弱かったのがイマイチだったんだけど バージョンアップしてさらに悪くなった、最悪っす!

何で気になるかといえばmixiのアプリがまともに動かないんですね
クルっくーなんて表示もしない(笑)

早く対策してくれ~

あとスクロールボタンの左右スイッチも使えるようにして欲しいっす!

拍手[0回]

目的も無く なんとな~く登録してみた

そして とりあえずデザインを変えてみた

そんなことしてるならTWINSTERの記事書けって感じだな(笑)

拍手[0回]

液晶テレビを買ったとき 当時の最新式で「HDMI」端子が付いたばかりだった。
店の人いわく「PCと簡単に繋げられる」との事だったので いつか繋げてみたいと思っていた。

それから数年たった今、あんまり考えず ネットで「ポチッ」っとしてしまった


俺のPCのモニター出力は1個で しかもアナログ
なのでグラフィックボード必須でした
玄人志向 RH4350-LE512HD/HS
選定理由は安くてHDMI端子が付いているから



配線は5m、とりあえず長めってことで


しめて約6000円




PCのカバーを開けてみるとホコリがずげ~
とりあえず掃除しましょ




とりあえずグラボ刺し込み
長さはチェックしてたからなんとか収まったけど
厚みはなんとヒートシンクでスロットが1つ使えなくなっちゃうのね
iLinkのボードを一番下にずらしてなんとか対応 危ない危ない
もう ボードの追加は出来ません



接続完了
PC点けてみると おおー TVにPC画像が映ってるよ
しかし旧モニターが写らない・・・

とりあえずドライバーをインストールしたいのだが出来ない
試行錯誤でウィルスソフトが邪魔してました

その後 色々調べてみると やっぱオンボードのビデオチップは使えなかったみたい

ということで素直にグラボのコネクターを使うことに
しかしコネクターがケースに干渉し刺せないよ~



ということで コネクターをカッターで削った
なんとかOK 危ない危ない




モニター設定も結構悩んだけど なんとか完成
2ndモニターをクローンとし 同じ映像を流すことに
これでPC映像をTVで見れるようになりました

流石HDMI、TVでもPCモニターで使えるほどキッチリ写ってます


しかし問題が
4:3モニターのクローンを16:9に写してるから 映像が横伸びになっちゃうのね
いい対策方法が思い浮かばない、困ったな

そして15インチモニターを50cmでみるのと23インチを3mでみるのじゃ 大して変わり栄えしません・・・
TVに写るようにした意味がイマイチないっす

こりゃ42インチ買えって事か~・・・

拍手[0回]

mixiのアプリゲームです
大して面白くは無いんですけど暇つぶしにやっております。

で、先に進まなくなってしまいました

ということで「RockYou! スピード★レーシング」に登録しているマイミクさん達にお願いです

チームになってくれませんか~
お誘いは出してあるんで ちょっと覗いてクリック クリック!

登録してない人も 登録して マイチームへクリック クリック!!!

よろしくお願いいたします

これがオイラのエリーゼちゃん
何故か無人で走っております・・・

拍手[0回]

チャンネル登録者の皆様、投稿メールがいっぱい行っちゃって申し訳ありません。
先日公開した動画を差し替えたくてアップロードのやり直しをしているのだが どうしても高画質で表示してくれないのです。アップしてみると むちゃくちゃ汚い 見れたもんじゃない動画、しかも埋込みサイズが4:3仕様になってしまう。
いままでの動画も「高画質で表示する」ってコメントが出たり出なかったりするよなぁ。
どうしても仕組みが理解できない、どうすれば表示できるようになるんだろ?


次の日
なんだか問題なく表示されるようになってます
意味不明・・・・

拍手[0回]

キロ メガ ギガ テラ と 小学生が知識自慢をするような単位
そんなテラが普通に使われるようになってしまった昨今
時代に後れないようにと言うわけではないが 我がPCにも1テラHDDの投入です



機種はF澤しの真似っ子です(笑)
HDD+ケースでの外付けタイプでUSB使用します
しめて12560円でした

只今フォーマット中なんだけど何時間かかるんだろ
流石テラって感じですね・・・


何故にテラが必要になったかといえば 車載動画のデーターが原因です
テープ保管はしていないのでDVDに落としたいんだけど なかなか面倒でHDDを食いつぶしてしまいました

予定では1テラを食いつぶすのは4年後かな(笑)


拍手[0回]

YouTubeの話

映像はFLVに圧縮された形でしか見れないので結構汚い、
なら軽いデータで十分ということで 今までは汚い映像でアップしてました

しかし「YouTubeに送ったデータは送信したままの形でサーバーに保管されているらしい」という情報をF澤さんに教えてもらった

ということで今回から 俺の使ってる「ムーピーメーカー」での一番良い画像でアップしてみる事にした「ローカル再生用ビデオ(2.1Mbps)」だいたい100~150MB

昔は投稿できる限度が「10分100MB」までだったのに 知らない間に1024MBまでOKになってた

アップの時間も短くなったような気がする

アップして見てみると 右下に「高画質で表示する」ってコマンドが追加されている
確かにちょっとだけ綺麗になりますね

俺がYouTubeに登録した頃は すべて英語、
中一1学期レベルの脳みそで サイトを参考に翻訳ソフトを使い四苦八苦しながら登録や表示を変えたりしたのだが 今じゃ日本語表示だは重いデータもOK
爪ほどのメモリーで8GBとか出来ちゃう今、時代の流れは速い

ということで、これからはガンガン重いデータを送信しちゃいますよ!

拍手[0回]

先日のオーバルレースのビデオをオープンクラスの人に見てもらいたくて YRSのBBSで告知をしたんですが 4日でカウンターが100超えた
その前のビデオは1ヶ月以上経っても40にもいかないのに・・・
やっぱすげぇな
カウンターを上げるには 有名所のサイトにリンクを貼ってもらうのが一番ってことですね
特に上げたいとは思わないけどレースのビデオはみんなに見てもらたいな

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]