えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2年に一度の 今どきの車に乗れるチャンス
車検の代車っす!
今回はデミオ ディーゼル~ATです
ということで NBロードスター基準で語る 参考にならないインプレなど
ほんと今どきの車は加速が良いね、マツ耐の時、コーナー立ち上がりの加速がデミオと同じってのが実感っす!
CVTじゃないので追い越し加速も良いね
高速道路なら ターボの効くタイミングも良いだろうから 相当気持ち良いんじゃないだろうか
速度感が無いから ついついスピードも出ちゃう
内装の質感も良いね~素晴らしい
サイドミラーに「斜め後ろに車がいるよ」って警告出るし
車線からタイヤが出たら知らせてくれるし
制限速度を10キロオーバーで警告音出るし
すげー監視されてる感(笑)
メーター上のミラー的なメーターはナビ連動で便利であり邪魔でもあり・・・
エンジンが2年前に乗ったCX-3よりも確実に良くなってる
静かだしシフトのタイミングが ほとんど気にならなくなってる
がーしかし
重心の高さが気になるのよね、
足の踏ん張りは悪くないんだけど 頭が揺さぶられる感じ落ち着かない
それよりアクセルレスポンスが~
小さな峠に行ってみたら これがまた参った
コーナー中にジワジワパワーをかけても反応しない
で、立ち上がってから突然ブーストかかってドッカン加速
コーナーでのコントロールが全く楽しめない
前後に揺さぶられて酔っちゃったよ
ということで この車、俺には無しですね
で、もう一度言っておきます
「NBロードスター基準で語る 参考にならないインプレ」でした(笑)
車検の代車っす!
今回はデミオ ディーゼル~ATです
ということで NBロードスター基準で語る 参考にならないインプレなど
ほんと今どきの車は加速が良いね、マツ耐の時、コーナー立ち上がりの加速がデミオと同じってのが実感っす!
CVTじゃないので追い越し加速も良いね
高速道路なら ターボの効くタイミングも良いだろうから 相当気持ち良いんじゃないだろうか
速度感が無いから ついついスピードも出ちゃう
内装の質感も良いね~素晴らしい
サイドミラーに「斜め後ろに車がいるよ」って警告出るし
車線からタイヤが出たら知らせてくれるし
制限速度を10キロオーバーで警告音出るし
すげー監視されてる感(笑)
メーター上のミラー的なメーターはナビ連動で便利であり邪魔でもあり・・・
エンジンが2年前に乗ったCX-3よりも確実に良くなってる
静かだしシフトのタイミングが ほとんど気にならなくなってる
がーしかし
重心の高さが気になるのよね、
足の踏ん張りは悪くないんだけど 頭が揺さぶられる感じ落ち着かない
それよりアクセルレスポンスが~
小さな峠に行ってみたら これがまた参った
コーナー中にジワジワパワーをかけても反応しない
で、立ち上がってから突然ブーストかかってドッカン加速
コーナーでのコントロールが全く楽しめない
前後に揺さぶられて酔っちゃったよ
ということで この車、俺には無しですね
で、もう一度言っておきます
「NBロードスター基準で語る 参考にならないインプレ」でした(笑)
PR
この記事にコメントする