忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YRSオーバルレースお開催地はFSWのP2(駐車場)
いつも道志から行くんですけど 只今道志は崖崩れ通行止め中
(実際は抜け道があるらしい)
しかし相模湖インターから行く道からは問題なし
ということで そっちから攻めてみる

いやぁ 車ガラガラっす! 2台しか追いつかなかった~
こんな気持ちよく走れるなんて オープンにすれば良かった~
まぁオープンにする元気は無かったんですけど・・・



富士山は見え隠れ・・・




今回は最終戦だけあって結構集まってます!




新しいMEGANEっす!
シフトチェンジの時「ブリブリ」って音します~ 何の音?



今回は マツ耐仕様で何処まで早くなったかをチェックしたかった
キャンバー効果は?羽は?アンダーパネルは?

気合入れて走り出したのに


いつも勝ってる コイツに勝てない~ 何で?
確かに向こうはハイグリップに交換してきてたけど 納得いかん!



で、いつものごとくユイレーシングスクールの申し子 F澤氏にチェックしてもらう


結構ロールしてるなぁ~

F)ハンドル切った瞬間から切れ込みますね
俺)でしょ!良く曲がるでしょ!
F)だからダメ!トーインきつ過ぎて抵抗になってますよ~
俺)だってトーゼロっすよ
F)こんだけキャンバー付いてたらアウトにしても良いくらいだ

F澤さんの凄いところは経験で語っているのではなくて理屈で語っているところ
未経験のことを なんでそこまで想像できる?




で、早速トーアウトに振ってみる
シャフト半回転~ 何ミリかは不明~

おー車体が軽く感じる~
エンブレも弱まったな・・・
これはマツ耐で すげ~不利になってた!?

タイム的には ほとんど変化無かったけど ストレートが長かったら効くかもね
ん~ サイドスリップのチェックも覚えよう
※帰りに燃費チェックしたら 1割近く悪くなってた燃費が元に戻った・・・


で、走り終わるころクラッチに違和感~
で 抜けた・・・
クラッチホース破裂~・・・

今年の締めはコレですか・・・

けど、岡山で壊れなくって良かった~
マジ ラッキー! 今年はついていた!(^-^)

と思うことにします(^_^;)





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]