忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DUCも浅い眠りに入ったので その間はBAJA遊びましょう
前々から行こうと言っておきながら 延び延びのなっていた林道ツーリングに行ってきました。

関越 上里SAで待ち合わせ、ETC1000円攻撃で月夜野ICで降りて三国峠から秋鹿大影林道へ。




秋鹿大影林道の休憩所、トイレ有り。
何故にこんなところがあるかといえば「ヒカリゴケ」の有名なところらしい。
ちょっと山に入ると大きな岩がいっぱいあって そこに生えているらしいのだが・・・




どれがヒカリゴケ? 素人目には良く分からん・・・
光を反射して光るらしいので真っ暗では光らないらしい



山を登ったおかげで もうフラフラ 体力無さ過ぎ




Uターンしようとしたら フラフラして立ちゴケしてもうた
したらミラーが割れてもうた、ガックリ・・・




林道自体は道も整備されてるし 緑も青々していて気持ちいいGOODな林道でした。




林道を抜けると四万温泉
左下の親父が立ってる後ろの古屋は無料温泉です。
せっかくなので浸かって来ました
狭いけど良い湯でした、せっかっくの河川敷なのに景色が全く見えないのがチョット残念。




四万温泉からすぐに万沢林道に入る
ここも距離があり 整備されてるし 気持ちいいGOODな林道です。




もう 木々の緑も青々!!!




林道ラストの超直線! こんな長い直線ダートは関東はココだけか?
利根川河川敷には いっぱいあるな・・・




林道を抜けたら予定より早い雨が・・・
草津で飯を食おうと思っていたんだが とりあえず山を降りる事に、とか言いながら山の軽井沢へ向かう



上信越に乗り横川SAで昼?飯
高級和食屋みたいなレストランへ入る
いやぁ値段が高いっす!
特別メニューみたいなコース1500円を頼む、これがナカナカ、サラダ~デザート、コーヒーまで付いて お味もGOODでした。




帰りはすっかり暗くなっちまった
ちょっと のんびり過ぎたツーリングでした



帰り 草津~家までの燃費は35Km/Lくらい走ってた(林道走ったら28Km/Lくらいだった)
こんなに燃費が良いのに満タンで200Kmくらいしか走らない・・・
BAJAというバイクはメキシコのエンデューロレースのバイクをモチーフに作られたバイクです。なのにタンクが小さいとはどういうことだ!
せめて10Lくらいの大きさにして欲しかったぞHONDAさん!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]