忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリングは前日から始まる
そう、バッテリーの充電だ

充電器を繋いだら反応なし、ん???
バッテリーの電圧が無さ過ぎて 充電器が認識しないようだ
高性能?充電器の落とし穴だ

でも明日はDUCで行きたいなァ・・・

ということで 車のバッテリーを外しバイクのバッテリーとブースターケーブルと直結、充電器を騙くらかして充電っす!
数分後、車のバッテリーを外したら なんとか充電できるようになりました。
こんなんで大丈夫???



朝、バッテリーを搭載し、セルを回す
「キュ・・・ル。。。キュ・・・」

まじっすか~
一度エンジンをかければ リスタートは容易になる、「キュ・・・ル。。。キュ・・・」でもかかるはず
と言うことで車のバッテリーで一度エンジンをかける
かかったので出発



今日は寒いっす!
途中の気温表示看板は10℃だった
けど もっと寒いような感覚だ


1時間後待ち合わせ場所に着く
そして出発
「キュ・・・ル。。。キュ」・・・エンジンかからんぞ~
秘策「セルボタンを押しながら押しがけ~!」でかかった~。よかった~。


その後は「キュ・・・ル。。。キュ・・・」でかかりました(笑)

ということでドキドキ初冬ツーリングでした

4月の車検でバッテリー交換っすな~・・・




R299の峠は車も少なく気持ちよかった~

シートポジションを探りながら流してみたが やっぱ変更した方が確実に楽しく走れる。
この冬でアンコ抜き決定!








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
濡れ落ち葉のドキドキじゃなかったのね~^^

とりあえず長く乗らない時はバッテリー端子を外しておくと良いと思いますよ!
2011/11/23(Wed)23:52:37 編集
Re:無題
イグニッションでバッテリー用リレーを作動させる小技作れないかな?
銀さんもチョッと考えてみてよ
【2011/11/24 07:37】
無題
今度はDUCの充電風景を公開宜しくです(^^)
299は気持ちよく走りやすかったですね。
上達したねって言ってもらえて嬉しかったです☆
次回はグルメツーですね。


後輩M 2011/11/29(Tue)00:24:09 編集
Re:無題
充電写真、前回撮ったの探したけど見つからなかった~
写真の撮り過ぎも問題っスね

寒くても行きましょう!
それまでにジャケット欲しい~
【2011/11/29 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]