忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日届いたサイクリングシューズ&サイクリングジャージ
まだ来ていないけどウィンドブレーカー含め3点で2万円也



これが高いか安いか、人それぞれ感じ方は違うでしょう

ちなみに棚に移っているエンジンオイル4L×6缶+ギヤオイル6ボトルで3.5万円です・・・



アイス62円 ある意味ガソリン代みたいなものか?(笑)

コストパフォーマンス良いですね
この次元で満足していればの話ですが・・・




チャリ購入後 初のチェーン掃除

スプロケを良く見ると面白い


歯の形状が長かったり短かったり 面取りの形状も色々あるんですね
コレは多分 ギヤチェンジの作動性とかを考えてやってるんでしょうね
この辺の精度の高さなんか追求していくと「見た目は同じなのになんで値段が全然違うの?」ってのも想像できます



後輩に貰ったビンディング用ペダル(下)


普通の靴でも乗れるタイプ
SPD(シマノ・ペダリング・ダイナミクス)と呼ばれ基本的にMTBに使うものです

俺のバイクはロードですがMTB用のシューズです(笑)
なぜかというと「歩きやすいから」
ロード用のビンディングは「SPD-SL」といいホールドを優先しているため歩きづらい(らしい)のだ



ということで選んだ靴はコレ


Northwave Lizzard Pro SBS MTB Shoes
値段、機能、デザイン すべてが俺の希望を満たす「買ってくれ!」と言わんばかり(笑)



早速 走りに行くでしょう

「バラが咲いている」という「つぶやき」を聞いて思い出した「平成の森公園」に行く事に


バラの苗1本1本に人の氏名の札が張ってある
スポンサーっすかね?
バラも植えてから日が浅いのでしょう、トンネルになるにはまだまだです
10年後が楽しみな感じ



で、乗ってみた感想
着脱性は悪くないです、すぐに慣れた、なんとかなりそうです
漕ぎ出すとペダリングが軽い軽い やっぱ楽っすね
速度的には0.5キロup!って感じで微々たる物だけど 長距離を走ったときは確実に楽でしょうね
上り坂もかなり楽に感じる
路面の悪い場所もペダルから脚が離れないので車体を押さえられ安定し楽
これは優れものですよ
買った靴のサイズは41(26)通常26の俺だけど ピッタリすぎてちょっと痛い感じ
この上は42(27)になっちゃうのでそれだとユルユルなので打倒って所か?
そのうちなじみそうな感じはありますから大丈夫そうではありますね



そろそろ彩湖第2弾っすな
そして金八ツアー
スカイツリーツアーを経て
最終目標 葛西臨海公園に出撃する日は近い???


17th
走行時間:1h20m
距離:28.80km
平均速度:21.4km/h
積算距離:838km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知っているかもだけど
ここ見るといろいろ書いてて、おもろい
www.geocities.jp/jitensha_tanken/

20km/h平均でて気持ち良さそう
通勤だと全然駄目
T野 2011/05/25(Wed)22:26:02 編集
Re:無題
このサイト知りませんでした
すごい情報量!だけど字が多くて頭がクラクラする~(笑)

平均時速は信号も車もいないサイクリングロードならではですよ
頑張れば25キロくらいキープできます
街中じゃ危ないですね
【2011/05/25 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]