忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ん~ いい朝だ!

この宿は「岳温泉」エビスサーキットの近くだったりする

今日はマンデーチャレンジ、1日走りたい放題、しかも冬季価格8000円ポッキリ!
せっかく近くの宿にしたんですから行かなきゃもったいない(笑)
安いから 早めに終わりにして帰りましょ

ということで 豪雨のSUGOを走ったおバカ二人が行くことに
SUGOを走らなかったお利口さんは帰路へ。




ん~ 朝からお天気の 三日目にしてようやく走行日和です。




受付に行くと「12000円です」・・・?
「え?冬季価格じゃないんですか?」
来週からなんですよねぇ~

やられた、こうなりゃいっぱい走っちゃる!
目標1周200円 60周だ~!



今回の秘密兵器!


「膝パット~」 (ドラえもん風)

いやぁ 高速コーナーの安心感は素晴らしい!
なんでいままでやらなかったんだろ?
ちゃんとしたの作ろうっと



走行中盤、ブレーキタッチがおかしい
そんなころ くまじさんが「ブレーキパット 無くなった~」
なんて騒いでいるから自分もチェックしてみたら



やっちまった~
リヤは気にして合宿前に交換したんだが フロントが終わっちまうとは・・・

ということで予備の中古パットに交換



交換するためタイヤを外すと


GUGOのお土産いっぱい(笑)
芝よりコケのほうが多いかも



今日の目標「11秒台」



結果はあっさり出た!
今日はタイムが出る日なんでしょうね

ちなみにくまじさんは10秒前半
1秒以上の差はあります・・・



走行時間もいっぱいあるので ショックの硬さを変えつつ試す。
結構変わるのを体感できる。

S字の侵入がいい感じだと 4速コーナーが怖くなったり 4足コーナーが良くなれば便所コーナーが曲がらなかったり・・・

で、くまじさんに試乗してもらい セッティング方向を聞いてみる

「フロント上げてみたら?」というので2ミリ上げてみる

フムフム、柔らかくした感じ、ショックも柔らかくしてみよう
フムフム、やっぱ安定しない、今度は固く
フムフム、柔らかいほうがいい、車高を1ミリ下げてその分固くしよう
これで完璧か~?
とアタックしたところで「ガス欠~」
ここでガソリン入れたら終がなくなるので終了~

ショックの硬さは 結局最初に試したF、R共に6戻しって・・・そんなオチ?(笑)


結果、85周 イェイ!


というわけで おバカな東北合宿終了~

皆様、楽しかったっす!

またやりましょー(笑)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり東北サーキットは楽しいですね。あとはえっちぃさんの力でエビスにオーバルコース作ってくださいm(__)m
くまじ 2011/12/10(Sat)08:22:31 編集
Re:無題
よっしゃ、エビスに要望メール出してみますか!
北コースなんてほとんど使ってないんだろうからそこに作ろう。
崖っぷちだけど・・・
【2011/12/10 09:59】
無題
げっ!2秒も負けた!エビスも走らなきゃ~

エビスオーバルは名案ですね。
橡平の宴会場でビデオ解析できれば最高。
るい 2011/12/10(Sat)11:37:40 編集
Re:無題
今回は気候の条件がよかったんでしょうね。
走ったもの勝ちっていうこどでヨロシク(笑)
【2011/12/11 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]