忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/14 スプリント ロードスタークラス ファイナルレースの外撮り映像です。接戦ですね~、1位2位のバトル、結構熱かったんですね、4位の俺に分からなかった。分かるところまで近寄りたかった、一緒に絡みたかった、微妙に微妙に遅かったよな~・・・あぁクヤシ!




それと 超有名サイト「あやしい車 の なかだページ」で 今回のレースを取り上げてもらってます。
是非 見てみてください!!!




YouTubeの画像が綺麗になったから 古い動画の画質が気になりますね、高画質化しようかしら。とりあえず カウントの多い文字入り動画から高画質化にしてみようかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問です
どこかで書いてたと思いますが、撮影はハイビジョン対応機器で撮影されてるのですか?
鰹節 2009/02/27(Fri)09:27:52 編集
Re:質問です
NO、普通のDVテープです
しかもムービーメーカーで編集してwmvに落としてからYouTubeにアップしてます。
画質は2.1Mbpsでムービーメーカー最高画質にしているけど YouTube高画質表示でもwmvより画質が落ちていますね
ハイビジョンを考えているなら 今は「Xacti DMX-HD1010」が安くてお勧めらしいです
【2009/02/27 11:17】
ありがとうございます
アップするのもなかなか手間かかりますね(汗)
そのうちアップできる動画出来たらお知らしします。
鰹節 2009/03/01(Sun)17:39:06 編集
Re:ありがとうございます
デザイナーの動画って どんだけ素晴らしいんだろう?
楽しみにしてますよ!(笑)
【2009/03/01 21:41】
無題
ども。Xacti HD1010ユーザーです。
安い割に使えますのでお薦めです。
プログレッシブで撮れることが絶対条件なので、あんまり選択肢は多くありませんでした。
撮影は720pの30fpsで行うと、そのままYouTubeに上げるのに丁度いい規格になります。

DVカメラでもプログレッシブ撮影できる機種がありますので、YouTubeはじめ、パソコン上で動画を扱う場合にはそうした機種のほうが有利です。
シネマモードと呼称している場合もあるかもです。(映画はプログレッシブの24fpsなので)
上の動画で、動きの激しいところを一時停止させると画面が二重にブレていますが、これは最初からプログレッシブで撮っていれば避けられます。

さぁ、貴方も今日からプログレッシブ信者(笑)
F澤 2009/03/02(Mon)04:50:08 編集
Re:無題
いつから三洋の営業に?(笑)
【2009/03/02 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]