忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震のチョッと前
ホテルの場所確認と予約した後 有楽町に向かってフラフラ歩いていたら こんなところがあった。


警察博物館???

警察大嫌いな俺なのだが 入場無料の張り紙に誘われ入ってみた

入り口に停まっている白バイはFZ懐かしいジェネシスエンジン
ヤマハの白バイもあったのね




1階のみ撮影OK
1階はヘリコプターとか赤い白?バイとか乗り物チョッと


階段には色々な写真

2階以降は制服とか書類とか歴史系な展示

4階はゲームっぽい装置で警察紹介って感じ


殉職した警官の写真やその時の衣服などもあり
こういうの見てたら小学校の時を思い出した
交番見学ってのがあって お巡りさんに手帳やピストルを見せてもらったことがある
ピストルはカバーから出さなかったけどね

そのとき「お巡りさんってカッコイイなァ」って思った
市民に愛される存在だと思った

なのに何でこんなにキライになっちゃったんだろう?
それは不条理な取り締まりに他ならない

交通事故を減らそうという意思を感じない取締り
サングラスも外さず話しかける若造な白バイ隊員
見下したような言いグサ

そんなんじゃキライになるワナ


でも警察ってポテンシャルを持っていると思うんだよね
市民に対する接し方をチョッと変えるだけで すごく愛されると思うんだが
もったいない、ほんともったいないっス!

原因の90%は交機のせだな
旧車会を取り締まらないのはOBだから???(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]