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最近の走行で気になっていたこと

結構寒い日の走行でも油温が110度近くなってしまう

水温は思いのほか高くならない
これは純正で水冷式のオイルクーラーが付いているため いままでは油温で水温を上げてしまっていたものが 後付オイルクーラーで多少オイルが冷えたため水温低下に一役買ったと思われる

ということでオイルクーラーの効率を上げるための細工をしてみた



細工の内容は「抜けをよくする」




今まではオイルクーラーの熱でコンデンサーに熱を与えないようオイルクーターの後ろにカバーを設置、カバーでめ抑えられた熱はラジエターとエンジンのアンダーガードの狭い隙間に導いていた

今回はこの狭い隙間ではなく、ガッポリと穴を空ける事にした




このカバーのこの部分をカット!!!
補強の柱も無くなるのでチョッと心配ではあるが大丈夫っしょ




オイルクーラーの取り付けも角度を大きくしチョッと下げ 穴に入り込むように修正、何気に大変だった・・・
で、こんな感じになります
なんか下からの飛び石攻撃に合いそう・・・




でもバンパーを付けてみると結構奥ばった位置だった
チンスポ効果で空気が引っ張られるか それとも渦を巻いて抜けが悪くなるか
神のみぞ知る・・・って感じ?

今度 吹流しを付けて ビデオ撮影でもしてみるかな

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無題
>今度 吹流しを付けて ビデオ撮影でもしてみるかな

必須でしょう!
るい 2011/03/21(Mon)18:15:53 編集
Re:無題
よっしゃ 久しぶりに防犯カメラの登場だ!
【2011/03/21 20:25】
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