忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のトイレで用を済ましているとき ふと懐かしいことを思い出した

おしっこをした後「ブルブル」と震えるのだが あれはおしっこで失われた体温を復活させるものらしい(ホントか?)
小さい頃住んでいた家は井戸水で土壁でトイレが大と小で分かれている古いボロ平家だった(でも横浜)
しかもトイレはかなり暗い長い廊下の途中にあり 夜は結構怖かった
そんな状況でトイレで用を済ますと必ず「ブルブル」って体が震えた
そんなとき「俺は弱虫だから怖がっているんだ、強くならなきゃだめだ!」と真剣に悩んでた(笑)
そこで用をたした後にブルブル震えないよう体を硬直させてこらえたものだった
まぁ無理だったんだけど(笑)

そんだけです、懐かしい思い出でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>あれはおしっこで失われた体温を復活させるものらしい(ホントか?)

 ホントです。
 暑気払いにビールが有効なのは、体表温度を上げて内部の熱が外に出やすくするのと同時に、弱い利尿作用があるからです。トイレが近いと排熱に有利。
 というわけで、夏はいつにも増して積極的にビールとコーヒーを消費するようにしています。理に適っているんだから遠慮する必要はないのです。ええ。
F澤 2007/07/26(Thu)02:38:54 編集
Re:無題
夏はおしっこしまくった方が良いってことですね
お腹のぷよぷよと相談しながら飲みますか(笑)
でもおしっこした時「涼しい~」って思ったことは無いな
【2007/07/26 23:08】
のめ飲め!
そんな理屈っぽく言い訳せんでも・・・好きに飲めばいいじゃないですか、自分の金でのむ分には。

ちなみに俺の夜便所で怖かったのは”間寛平ちゃん”と”むっしゅかまやつ”を思い出してしまう でした。昔の寛平ちゃん、あの顔でおかっぱ頭でした。で、2人ともテレビで見る分には好きだったんですが、暗い中であの顔を思い出すと・・・こわ~ てか気持ち悪い!闇からあの顔が出て来た日にゃ・・・もらすね!絶対もらす!!
u原 2007/07/26(Thu)22:14:33 編集
Re:のめ飲め!
u原さんって関西の人だっけ?
”間寛平ちゃん”と”むっしゅかまやつ”は小さい頃は存在も知らなかったな
俺の場合、お笑いはドリフ一本でしたね
刑務所から脱走するフラッシュのネタが好きでしたね
【2007/07/26 23:13】
名古屋のテレビでは関西の番組が良くやっていたもんさ
ということです。名古屋に住んではなかったんですが・・・
寛平ちゃんはともかく、むっしゅは芸人では有りません。
そおそお、藤山寛美先生が亡くなられた事を全国ニュースでやっているのを見て「こっちでどの程度の人が藤山寛美を知っているんだろう?」と疑問に思ったもんです。えっちぃさんはご存知?
>俺の場合、お笑いはドリフ一本でしたね
欽ちゃんは?ひょうきんは??漫才ブーム??
u原 2007/07/27(Fri)21:28:00 編集
Re:名古屋のテレビでは関西の番組が良くやっていたもんさ
>藤山寛美先生
知りません。。。
>欽ちゃんは?ひょうきんは??漫才ブーム??
欽ちゃんは好きでした、ニッポン放送9:40?からの欽ドコはたまに聴いてました(笑)
ひょうきん、漫才はすでに中学生でしたね
受験勉強でオールナイトニッポンははずせません
ちなみに月中島火たけし水タモリ木3谷山金?土鶴こうだったかな
水曜はとんねるずとかアルフィーの高崎とかコロコロ変わっていたような?
【2007/07/28 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]