えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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サーキットを走っていて最近思うこと
「リヤのトラクションを増やしたい、リヤの車高を下げたい」
が、しかし もうプリ0なのだ、車高調のネジも使い切っている・・・
そんな同じ悩みの仲間の情報「ノーマルアッパーで下がるらしい」
やっちゃう~?

ということで 36さんガレージを拝借し交換することに
ノーマルアッパーの寸法とオーリンズアッパーの寸法比較

ノーマルの方が6ミリ低くなるのか

6ミリじゃ ちょっと足りないのでブッシュを切っちゃいましょう
20→14になり これで+6ミリ低くなる
計12xリンク比1.4=17ミリ車高短だ!

この白いリングがノーマルアッパーを使うための秘密兵器
これでスプリングのズレを防ぎます
バネも203→152ミリの短いものに交換です

組み上がり
差が12ミリ以上なくね?

完成
車高は20ミリ下がりました、ほぼ計算通り?
good!っす!!!

カッチェエェ~~~(笑)
ガレージ及びお手伝い及び差し入れしてくれた皆様
ありがとうございました
感謝です!!!
「リヤのトラクションを増やしたい、リヤの車高を下げたい」
が、しかし もうプリ0なのだ、車高調のネジも使い切っている・・・
そんな同じ悩みの仲間の情報「ノーマルアッパーで下がるらしい」
やっちゃう~?
ということで 36さんガレージを拝借し交換することに
ノーマルアッパーの寸法とオーリンズアッパーの寸法比較
ノーマルの方が6ミリ低くなるのか
6ミリじゃ ちょっと足りないのでブッシュを切っちゃいましょう
20→14になり これで+6ミリ低くなる
計12xリンク比1.4=17ミリ車高短だ!
この白いリングがノーマルアッパーを使うための秘密兵器
これでスプリングのズレを防ぎます
バネも203→152ミリの短いものに交換です
組み上がり
差が12ミリ以上なくね?
完成
車高は20ミリ下がりました、ほぼ計算通り?
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ありがとうございました
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