えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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無題
オイル交換
マメにやったほうがいいですよ。
レース経験豊富な友人にはよく言われます。
【空気に触れて、熱が入った時から酸化が始まる】と。
自分の場合
車はカストロールエッジ10W30を、レースごと又は、FSW練習2回ごと(1回で2~3本走ります)に交換。(ネットで20L缶で安く購入するので)
これでも交換するとオイル真っ黒ですよ。
ホームセンターで買ったポンプ式オイルチェンジャーでサーキットでやればオイル捨てるのも簡単だし。
壊すこと考えたら安い?かも?
オーバルレースなんかは特にエンジンに負担かかりそうだし(レブいっぱい回して同じ方向に回るのでオイルが片寄るし)
マメにやったほうがいいですよ。
レース経験豊富な友人にはよく言われます。
【空気に触れて、熱が入った時から酸化が始まる】と。
自分の場合
車はカストロールエッジ10W30を、レースごと又は、FSW練習2回ごと(1回で2~3本走ります)に交換。(ネットで20L缶で安く購入するので)
これでも交換するとオイル真っ黒ですよ。
ホームセンターで買ったポンプ式オイルチェンジャーでサーキットでやればオイル捨てるのも簡単だし。
壊すこと考えたら安い?かも?
オーバルレースなんかは特にエンジンに負担かかりそうだし(レブいっぱい回して同じ方向に回るのでオイルが片寄るし)
Re:無題
エンジンなんてそう簡単に壊れるもんじゃないと思ってた自分がはずかしです
いまだにビビリ症が残ってます(笑)
やっぱロドスタは熱が心配ですね
サーキットでの廃油処理は有効活用するべきかもですね
いまだにビビリ症が残ってます(笑)
やっぱロドスタは熱が心配ですね
サーキットでの廃油処理は有効活用するべきかもですね