忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりになるだろう?
2007年から始めたこのブログにはスキー記事は無い
気になるので 過去のアルバムを見返してみたら
どうも2004年2月に行った草津が最後らしい
長野でスノボーした記憶もあるのだが 写真が無いなぁ


ということで11年ぶりのスキーとなりました
スキーをしなくなった理由は「腰痛」です
腰痛が原因でスキー場で寝込んだことが2回あるんですよね~
今回は11年ぶりって事もあるし 様子見ながらゆっくり滑りましょうね



行き先は「ガーラ湯沢」新幹線で向かいます
俺の頭の中には「日帰りスキー=車」だったんだが
「新幹線で行こう!」という提案に ちょとビックリしつつ
調べてみると 大宮7:50発で8:50には着いちゃうのね

初めて行ったスキーは小学校低学年
上野から夜行列車で行った記憶がある
電車のドアも手動だったような記憶が・・・
それが今や東京から1時間半ですか・・・流石新幹線ですね~


ガーラに着いて 改札抜けると そこはスキー場のロビーだった
え~ スキー場直結とは聞いてたけど 駅自体がスキー場なのね、すげ~な
良くこんなことやったもんだ しかも新幹線で!
ガーラは今年で25周年らしいが この作りはバブリーな香りがプンプンしますね~






レンタルウェアはみんなお揃いです(笑)
ゲレンデもそこそこな広さ、思ったより大きい
でも 物足りなさは ちょっとあるかな?




スキー場の景色は良いねぇ
車じゃ来れないところまで登るんだから
この景色を見るにはスキーをせねばなるまい




ニホンカモシカと遭遇
最初、全く動かないから ニセモノかと思ったよ




午前中は曇で天気はなんとかこらえてたけど
午後から雲が出てきちゃったこともあり 早めに撤収
本当の理由は「体力の限界」だったんですけど(笑)



ガーラで晩飯食うにもイタ飯屋1軒しかありません
そこで 越後湯沢に行くことに
駅員に聞いたらガーラ発の切符でも越後湯沢から乗っても良い
自由席だから指定の車種なら何時の便でも良いとのことでした

なんとガーラから無料バスが出ていることを発見
バスに揺られること10分で越後湯沢に到着


駅近くの居酒屋で日本酒など
電車で行くと 酒が飲めるのも良いね



今回の費用は
新幹線(大宮~ガーラ)自由席+スキーレンタル+ウェアレンタル+リフト代込のツアーで15000円弱

大きな荷物も無く 日帰りで気軽にスキーをしたい人には良いんじゃないでしょうか?
新幹線に乗りやすいところに住んでいる必要はあるけどね


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]